自信を持つってなかなかハードルが高いなぁと感じる。


本当に自信が持てないなぁ、私。


何か発言した言葉も相手がどう感じたのか、


納得できてないんじゃないか?呆れたんじゃないか?


びくびくしてる。


相手にとっての正解ってなに?


ってめちゃくちゃ気になっては、自己嫌悪に陥る。


なんで私はこうなんだろう??って思う。


ずっと生きづらかった。


コミニュケーションがうまくできない。


辛かった。


意味が分からなかった。なんでうまくいかないのか?って。


nattsuさんのカウンセリングではそこの何でか分からないけど苦しいって理由を探ることをして下さる。


原因は過去、小さい頃の苦しみ。


私は母がすごく厳しく、何度も何度もぶたれた。


勉強できないとダメな子だと。


学校には何がなんでも行くこと。


できたら私立へ。


言うことを聞かないと、ぶたれる。


そしてショックだったのが、


母親に『あんたはお父さんの血筋の顔や。私と似てない。』と言われたこと。


今なら全然受け入れられるのに、母親を美人だと思っていたことと


男性の顔に似てると言うことが嫌だった。


それ以外もくさいともよく言われた。


だから今も自分のにおいがこわいんだ。


母親に認めてもらいたかったし、


愛されたかった。


たいしたことじゃないかもしれないけど


私には心の傷になった。


友達もうまく作れず、学校の先生にも嫌われた。


頑張っても嫌われる。


だめなんだ私。。


ってずっと思ってきた。


またnattsuさんは不倫恋愛をしてしまう人はこう言う過去を持っている人が多いと言っていらっしゃって。


自己肯定感が高い人は苦しい恋愛を選ばないし、続けないって。


めちゃくちゃ納得。


苦しみの原因を見つけるってめちゃくちゃ大切。


原因が分からなれば対策は打てない。


だからこの恋愛で苦しんでる人はnattsuさんと出会ってほしい。


人生が変わります。

お悩み相談



私は苦しみの原因を知り、今はそんな自分を少しずつ受け入れられているところです。