もともと自己肯定感が低い私。


それでも最近は少しずつ自分を肯定できるようになりました。


が。たまにやってくる。


他人を上に見て、あんな風になりたい。


私にはなれない。


私は私。人は人。の境界線があいまいなんだ。


そこは自分の癖として、自覚しておきたい。


自信喪失状態になって


彼は私を選ぶメリットがないな。


だって現状離婚するメリットは彼にはない。


奥さんともまあまあ普通にやってるし。


そしたら、こちらに魅力をつけるしかない。


私のお師匠であるnattsuさんは、


nattsuさんの力で結婚を勝ちとっている。


一般的な略奪婚ではなく、夫さんも幸せでいらっしゃる。


これって本当にnattsuさんのエネルギー。


私にはまだそんな力はない。。


どうしたらああなれるのだろう、考えた。


かっこよく生きたい。


だけど、nattsuさんは言う。


私は私のままでいい。


それだったら彼と一緒になれなくない??


いや、違うんだって。


私は私のままで、バリバリ前に出るタイプじゃなくていい。


かげで支えることも大切で。


彼はリーダーシップのある女性を求めてる??


それもそれぞれ。


私には私にしかできないことがある。


それを武器にして生きていく。


nattsuさんはいつもそうやってお話してくださる。


昨日はnattsuさんと定期カウンセリングの日でした。


自分の癖を見つけることができて、


私は私でいい。


いいとこたくさんあるって。


修正する時間て必要。


私はまた前に歩き出すことができる。