私には友達がいない。


前回『うつ病と双極性障害』今週末は私は名古屋へ行ってきました。私の人生のお師匠様であるnattsuさんの講演会に参加するためです講演会は立派なお寺で開かれ、『うつ病と双極性障害』のお勉…リンクameblo.jp


こちらに投稿した通り、だと思ってた私。


実際当事者のnattsuさんのお話や講演会を拝聴して、これって間違ってるんじゃないの?と思った。


私は人付き合いが下手で、そのため生きづらくて落ち込んでいただけなんじゃないか?と。


昔は友達がいました。


だけど距離感がおかしくて、みんな最後は怒って離れていく。


初手から距離を詰めてしまい、自己開示をしまくっていた。


風俗で働いている、心療内科に通っている、不倫している。。と。


また友達の問題にもぐいぐいと入っていき、不要なアドバイスをしていた。


そしと友達が去るとなると、すがりつく。


それを自分がおかしいことに気づいていなく、


私は性格が悪いわけではないのにみんなひどい。


と思ってました。


私は不幸なんだ。誰も分かってくれないって。


そして落ち込み鬱になる。。


職場でも恋愛しても同じだった。


こう言う気質が境界性パーソナリティ障害と言うらしい。


初めて知った言葉。ぐぐってみる。


全部私だった。 


これだ。


そう理解できた瞬間に今までの全てが繋がった。


ショックより、分かってよかった。


正しく自分を知るって本当に大切だなと感じました。


そうすることで人のお付き合いを気をつけることができる。


nattsuさんに教えていただいたおかげで


本当に本当に生きやすくなった。


そして友達がいない私にお仲間をくださった。


不倫恋愛って誰にも話せない。(私は話してましたが)


それもあって孤独になる方も多い気がする。


さらには友達がいない私。


だけどお仲間ができた。


nattsuさんの結婚式、そして講演会でリアルに会えて、


いろんなお話をした。


オープンにお話をしても受け止めてくれる。


みんな同じ恋愛をしている。


苦しみも分かり合える。


心強い。


こんなありがたい空間はない。


そして月2回nattsuさんの熱い熱い授業が聞ける。


毎回胸が熱くなって、この恋愛を不幸なものあるではなく、


幸せを掴むための力になります。


驚きなのが1890円からスタートできること。


nattsuさんは不倫恋愛をしている方を1人でも多く救いたいと考えられているからだと私は思っています。


ここで愛を学ぶことによって、彼との関係が好転している方たくさんいます!


成就した方もいる、すごいサロンです。


もちろんnattsuさんご自身も掴まれています。


1人で悩んでいる方はぜひお仲間になりませんか?

win girl愛の学び会