今日は世の中父の日。


この恋愛をして嫌いな日がたくさんできた。


お正月、ゴールデンウィーク、お盆、土日、クリスマス、バレンタイン。


そして父の日。


私は子供たちについてはそんなに嫌ではない。


私は子供を作ることができない。


身体も心も私には難しい。


だから彼に子供がいてよかったかなと思う。


じゃあなんで父の日が嫌なのか。


奥さんと子供たちで父の日をやるのではないかと思うから。


父の日だし、みんなでご飯いこーとか、


合同でプレゼントとか。


母の日も同じ。


妄想が好きなんだな、私。


悲劇のヒロインになりたいんだな、私。


そこに気づけたのは私の進歩かもしれない。


もちろん妄想ではなく、現実かもしれない。


そればかりは分からないのだから、


彼に聞いた所で真実は分からない。


いい方向へ期待しすぎるのもだめだし


悪い方向へ妄想するのもよくない。


事実のみを受け入れる。


今日は父の日。ただそれだけ


そんな風に嫌いな日々を乗り越えていきたいな。