入院前はとてもナーバスになってしまいました。



この不安な気持ちだけではなくて、


やっぱり彼のことも色々考えた。


手術の説明とか手術当日とか家族と一緒にと言われる場面があった。


私は一度も結婚したこともない。


この年齢でこう言った時に頼る相手が親であることが恥ずかしいと思ってしまった。


しかもその親とも仲がいいわけでもない。


家族が大切とは正直思っていない。


だからすごく嫌な気持ちだった。


もちろん彼に頼ることもできない。


彼や奥さんに何かあればお互い助け合うのに。。ってむなしくなった。


このことがきっかけで助けてやりたいなんて思って、


離婚へのきっかけにならないかな。なんて思ったりした。


だって大きめな手術だよ?


私だったら、絶対助けるのに、、、、


なんて考えて。


でもそんな考えは甘かったんだ。


そんなことがあるわけないんだ。


そう思いながら、勝手に傷ついた。


手術の不安とやっぱり一緒になれないんだと


心が沈んだ。