$やさしい暮らし


メープルシロップにはまり気味(^^ゞ
だって、なんに使ってもおいしいんだもの。

にんじんをグリルで焼いて、ナッツ入りのメープルソースを絡めました。
鶏胸肉をレモンでマリネしたものを焼いた付け合わせにと作ったんですけど、にんじんばっかり食べてました~

カラメルっぽく軽く煮詰めて醤油とバターを少し。
あり合わせのナッツもぱらぱらと…

グラッセみたいだけど、もっと風味がいいのです。




~焼きにんじんのメープルソース~

・にんじん      中2本
・メープルシロップ  大さじ1
・醤油        小さじ1/2
・バター       小さじ1/2

1.にんじんは棒状に切ってグリルで焼く。
2.にんじんを焼いている間にメープルシロップを小鍋にかけて煮詰め、ぷつぷつ泡立ってきたら醤油とバターを加える。
3.あらかじめ炒っておいたナッツを荒く砕いたものとにんじんを2に入れてソースを絡める。




簡単です~
料理かなぁ?

メープルシッロップの量を倍にしたら、おやつがわりになりそうです。
煮たにんじんってイマイチ苦手だったりするけれど、焼いたにんじんは好きなのです♪






長時間デスクワークを続けるとどうしても腰と肩に負担がきて…(>_<)
恥ずかしながらも湿布やサ◯ンパス系に頼らざるを得ません。
締切前にはおよそ人には言えない数の白いものが背中に貼られていたりします。


そして、やってしまった大失敗。


宅配便の受け取りに、しっかり首と肩の湿布をそのままにして応対∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
気付いたのは荷物を開けてる最中でしたが、当然後のまつりということで


「ご苦労様でした」な~んてちょっと気取ってあいさつしたりしてたのに。
そういえば配達人の方、なんとなく目線がさまよってたような気が…






肩がこり過ぎると偏頭痛をおこしてしまいます。
肩こり解消法をご存知の方教えてください~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




人気ブログランキングへ