脳外科の定期検診

行ってきました🚄


結果から発表すると

前回 グレーという診断でしたが

今回は 無事に

経過観察クリアしました👏


前回の検診のあった10月から

今回の5月までの間に

迷走神経反射 いわゆる失神ってやつを

3回ほど経験した私。


内科の先生から

『術後てんかんの可能性もあるかも

しれないので、脳外科の先生に

話はしておいてね』

と言われてたので

相談してみた。


一応ね‥ 

話してみたよ。


で、案の定‥


『ぴっぴさんの

脳腫瘍の場所は

てんかんが起きる

ところではない』


だそうです‥汗うさぎ

なんで迷走神経反射が起きたかは

不明‥笑

脳外科の先生は

当たり前だけど

仮定の話はしない。


で、放射線科の主治医は

これがまた割と仮定の話を

してくれる‥笑


今回の失神騒ぎですが

放射線科医の見立ては


ぴっぴさんの腫瘍は

迷走神経にも

絡んでるので

腫瘍の影響が

あるかもしれません


だってさ。

ぴっぴさん 納得した笑


でもどうやったら

迷走神経反射を抑えられるかは

不明です‥


まぁ ストレスとか睡眠不足とか

そんな感じなんだろうなあ


つづく