私は、左錐体部に

頸静脈孔グロムス腫瘍があります。

簡単に言うと、脳腫瘍です。


本日9時に入院しました。

まず〜入院手続き、病棟内の説明、

初のPCR検査も受けました。

(陽性と言われてないから大丈夫だったのかな?)


担当の看護師さんも

『ぴっぴさんは一週間の入院と

聞いてますよ』

だってさ。やっぱ‥1週間なんだ💧と

落胆してたんだけど、


今度は脳外科の先生が来て

明日のメインイベント『脳血管造影検査』

説明と今回の入院計画について

お話してくれた。

今回 検査入院なんだけど

それらの検査結果踏まえての治療方針は

すぐに決まらず、退院後の外来で

決まるらしい。

先生も遠方から来てる私を不憫に

思ってくれたのか

月曜日までかかる検査を巻き巻きして

今日と明日で

詰め込んでくれる方向でやって頂ける

らしい。


びっくりびっくり マヂっすか?

超〜嬉しいっす😆


なので、退院は土曜日で音譜音譜


検査と検査の合間 めっちゃ暇です💧



ちなみに今 午後からMRIとCTなので

絶食中汗汗お腹空いた泣

入院することが決まってから

食べたいものをガツガツ食べていた結果‥

体重も過去最高をマークしておりました真顔


肉付きが良くなったせいなのか

点滴の針を刺す血管が見つからず

一回失敗されるという‥ガーン

マジ痛かったよ泣