『家族への告知』ってテーマ重いけど

12月20日に病名がわかったので

子供たちへ伝えるべきか伝えぬべきか‥汗

我が家 長男がもう後のない浪人生なので😅

受験が終わるまで黙ってる?どうする?と

旦那様と話になった。


今年のお正月

主人、次男、長女はパパの実家へ

行って年越しする予定。

私と長男は自宅待機。


主人が年末帰省した時に

義理両親に話すと言うので、

同じタイミングで私の母と

子供たちに伝えようとなった。


まず 次男と長女に伝えたら

娘は号泣泣くうさぎ 私も連れて号泣泣くうさぎ

それを見ていたパパと次男は引き気味あせる

そうだよね〜汗

別に余命宣告された訳ではないのに汗うさぎ


予備校から帰ってきた長男には

遅れて伝えたところ

『だいたい耳が聞こえなくなるなんて普通じゃないのに、なぜ早く病院行かないのか?むかっ


(はい‥ごもっともでございますあせる


長男 大学でお家から出ること

考えてばかりいたので、

『お母さんもこの先仕事続けられるかわからなくなったので、なるべく自宅から通える大学を目指して❣️』

と釘も刺しておきましたニヤリ


耳鳴り、めまい、聴力低下の辛さって

周りからはわからない。

自律神経失調症と言われても自覚がないので

私自身が辛かった泣

何で体が言うこと聞かないのか

不安で仕方なかった。

けど、今回 原因がわかったことで

ショックだけどスッキリもした。


スッキリしたところで2022年を迎えられて

良かったです。


そして 一番良かったことてへぺろ

30年間吸い続けてたたばこ🚬をやめれました。

3人子供産んでも

産後にまた手を出してしまい

やめれないループにハマってたけど笑

喫煙仲間と

『何か病気しないとやめれないよね〜』

なんてよく話してたけど、

ホントだね。

病気で止めるんじゃなくて

本来は自分の意志でやめるものよね笑


あっ 私の年齢知ってる方は

喫煙歴30年?ん?計算合わない?

余計な詮索はなしで笑


昔はタバコもお酒も規制が緩かった‥

と思います口笛