遂に!月野もあが立川アレアレア降臨 | 月野もあコール集 みんなで一緒にもあちゃんコール!!

月野もあコール集 みんなで一緒にもあちゃんコール!!

仮面女子アーマーガールズ月野もあちゃんの歌割を載せていきたいです。
間違いがありましたら、ご指摘いただければ幸いですm(_ _)m

遂に!月野もあが立川アレアレア降臨!

image

いつからかは忘れました私の極めて個人的で身勝手な淡い願望

「もあちゃんがアレアレアでライブ」というのを抱いていた事を。

それが遂に現実のものになり、その日がなんと月野もあステージデビュー

10周年当日の2024211日である!

imageimage

世界中のステージに立ってきたもあちゃんがステージデビュー10周年に用意されたステージは未だ立った事のない立川アレアレア!

こんな劇的な事があるのでしょうか?

事務所が仕掛けた史上最大のサプライズ、それとも神様の悪戯

発表されてから当日まで待ち遠しくて、長かったこと長かったことまさに指折り数えるとはこの事。

 

遂に当日の朝、楽しみ過ぎていつもより早めに目が覚めてしまい、9時ちょうどのモノレールに乗り22分後には立川南駅、改札口を出て右に曲がるとすぐにアレアレアである。

きっと撮影する人や、私みたいに最前狙いの人が既に列を作ってるかもしれないなどと少し出足が遅れた事を後悔しながらアレアレアに目を向けると衝撃的な光景が目に飛び込んできた!

三列になりビルの長さをゆうに超えてくる長蛇の列、やはりな立川のアレアビジョンではもあちゃんはお馴染みの顔、でもラーメンスクエアのステージでは見たことない、待ち焦がれた立川市民が殺到したのも無理はないこんな遅い時間に来てしまった自分に苦笑いしながら、その夥しい行列へ向かうと、これだけ居るのに知ってる人が1人もいないふと先頭に目をやるとパチンコ屋さんのプラカード、、なるほどそういう事かと少し安堵し、中へ入るとやっぱり居ました!私で6人目、1番乗りは8時から並んでるとの事、もあちゃんガチ勢にビビりながら、ご挨拶させて頂くと皆さん優しくて、色々と教えて頂き、あっという間に開場時間となる。

imageimage

設営スタッフさんが大忙しでイスを並べたり準備してる真っ最中、古参ヲタの方とスタッフさんの会話を聞いてると、過去一の来場が見込まれ、どうなるのか予想出来ないと緊迫した状態が伝わってくる。

imageimage

そして順番に入場、まずは撮影班の手練れ様、椅子のすぐ後ろ、それぞれ素早く自分のテリトリーを確保、そして私は目に焼き付け担当者として最前下手よりを確保、この会場ステージと最前席の距離が近い!ステージに誰も居ないのにもう緊張してきたよ

 

13時、、運命の瞬間…SEが流れると新生仮面女子最初のステージ衣装である黒サイバー衣装に身を包み、個を消し群集で勝負の仮面女子から進化、それぞれの個性を表現した担当カラーの仮面を装着して、決して颯爽とは言えない、、いや言わない、不気味で不敵なオーラを纏った集団が現れた。

明るくファミリー的なラーメンスクエアとは相反する様な雰囲気、、だがそこがいい!

image

1部の1曲目はファンファーレ!

今の仮面女子を代表する楽曲、いきなり興奮MAX5曲を披露し1部は終了、ちょっと直ぐには席を立てなかった、感動と興奮でボーっとしてる感じ、、少し間を置いて初めての立川でのもあちゃんチェキ💜

image

そしてまた直ぐに席に戻り、2部を待つ、大変申し訳ないのですが、今回はどうしても最前を譲りたくなかったという思いがかなり強かったと思います。

開演4時間前に来て本当に良かったと幸せを噛み締めていました。

imageimage

もあちゃんのステージパフォーマンスは萌々で超絶可愛いのは勿論の事、いつもにも増して貪欲で迫力があり、キレッキレで客席の前から後ろまで全方向を常に意識していて、更にはアレアビジョンを通じて通行中の人達へのアピールもチャンスがあればすかさずという感じで、この様子はスタッフさんから「攻撃的」と言われたと後日談でもあちゃん本人が明かしてくれた事だが十分納得である。

imageimage

 

2部の1曲目はDEAR☆PAIN、新生仮面女子のスタートを象徴する曲、そして第3部の1曲目は最新のナンバーでこれからの仮面女子を象徴している曲、

爆音☆ウェーイと各部の最初の曲は興味深いと感じました。

立川アレアレアはコールやジャンプなどの激しい応援が禁止となっており、少し寂しい気はしましたが大興奮のライブとなりました。

当日のタイムテーブル、セットリストは以下の通りです。

 

2024211日(日)

仮面女子 SPECIAL LIVE inアレアレア

タイムテーブル

1

13:0013:30 仮面女子

13:4014:30 物販

2

15:0015:30 仮面女子

15:4016:30 物販

3部

17:0017:30 仮面女子

17:4018:30 物販

imageimage

 

セットリスト

1

ファンファーレ☆

POPPING☆SUMMER

爆音☆ウェーイ

全開☆ヒーロー

LOVE is ALL

 

2

DEAR☆PAIN

超・アドベンチャー

第ゼロ感

だんご三兄弟

大!逆!転!

 

3

爆音☆ウェーイ

ファンファーレ☆

STORY☆

ココロイド

全開☆ヒーロー

 

imageimage

当日どの様に帰途についたかは覚えていません。

とにかく素晴らしかったし感慨深かった!

ライブ後もあちゃんは麺笑さんのまぜそばを食べたとの事でしたので

私は翌日同じもの(特盛)を食べにアレアレアを訪れました。

imageimage

 

最後にもあちゃん!そして仮面女子の皆様!

素晴らしいライブをありがとうございました!

image

image