もあちゃん仮面女子デビュー7周年記念企画!! | 月野もあコール集 みんなで一緒にもあちゃんコール!!

月野もあコール集 みんなで一緒にもあちゃんコール!!

仮面女子アーマーガールズ月野もあちゃんの歌割を載せていきたいです。
間違いがありましたら、ご指摘いただければ幸いですm(_ _)m

もあちゃん

仮面女子デビュー7周年

おめでとうございますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

2021年8月27日で月野もあちゃんが仮面女子

としてデビューしてから7周年を迎えます!

 

 

仮面女子デビュー7周年を記念して

 

お祝いお祝い 仮面女子の衣装 お祝いお祝い

 

について特集していきたいと思います!!

 

 

 

武道館衣装

 

シドの結成10周年を祝うライブが20131227日に日本武道館で

開催され、「妄想日記」のカバーシングル企画に参加した若手アーティスト

10組として仮面女子が出演!その時に身に付けた衣装が後に「武道館衣装」

と呼ばれる事になりました。

メンバーによって異なる色とりどりのコルセット、カラフルなレッグウォーマーが

印象的なこの衣装は元々スチームガールズの衣装だそうです。

 

以下、音楽ナタリー記事より抜粋

 

「男だらけのイベント出演者の中で、紅一点となったのはアリス十番と

スチームガールズの合体ユニット「仮面女子」。マスク姿の16人の少女達が、

チェーンソーを持って登場すると会場は異様な空気に包まれる。観客の

視線を釘付けにした彼女たちは、メタルアレンジを施した「妄想日記」を曲に

ぴったりな激しい振り付けとキュートな歌声で熱演。元気いっぱいのMC

挟みつつ「大冒険」「夏だね」などを全力でパフォーマンスし、鮮烈な

印象を残してステージを降りていった。

 

マイク伝説の武道館ライブはこちらマイク

 

imageimageimageimage

imageimageimageimageimage

 

ナポレオン衣装

 

201412月仮面女子が新曲「元気種201511日発売)

に合わせて作られた物が後に「ナポレオン衣装」と呼ばれる衣装。

色は「赤」「青」「ピンク」、激しいパフォーマンスにも耐えられる様に

入念に作られました。

その後、インナー変更、背中に仮面マークなどの微調整を加え、

今も尚ファンからの人気が高い衣装となっています。

 

ベル劇場での新衣装受け渡しに歓喜するメンバー!(純血より)ベル

 

 

 

imageimageimageimageimageimage

 

ペルソニア衣装

 

20161230日仮面女子cafeにて翌年13日発売の新曲

「仮面大陸~ペルソニア~」と同時に初披露されたのが、

後に「ペルソニア衣装」と呼ばれる衣装。

ナポレオン衣装と同じく色は3色、「赤」「青」「ピンク」、着脱可能な

ジャケット、その肩と髪あしらわれた飾りは其々異なるデザイン。

キラキラ度が更に増したこの衣装、個人的に大好きな衣装です。

 

乙女のトキメキ劇場にてペルソニア衣装初披露の様子はこちら!(純血より)乙女のトキメキ

 

 

imageimage

imageimageimageimageimageimageimage

 

さばえ衣装

 

 2018315日、東京で2回目の開催となるめがねのまちさばえライブ。

漆器をテーマにした今回のライブでは、鯖江の繊維を使い、越前漆器を

モチーフに制作された新しい衣装「さばえ衣装」が披露されました。

黒を基調に漆の光沢や沈金を表現したさばえ衣装と、カラフルな

「さばえ仮面」による、鯖江一色の特別なライブになりました。

もあちゃんは鯖江の「観光PR課長」です。

 

imageimage

imageimageimage

 

舞浜衣装

 

令和元年5月1日、舞浜アンフィシアターで行われた仮面女子ワンマン

ライブ「仮面女子の世界」で初披露された衣装。

今までとは打って変わって、黒を基調とした洗練されたデザイン!

各ユニットのコンセプトに因んだアレンジが随所に散りばめられ、

ユニットカラーもさりげなく入れられ、初見では地味な印象を受けたが

見慣れてくるとじわじわとその良さが伝わってくる衣装だと思いました。

アーマーガールズは腰の部分に甲冑が施され、これは着脱可能に

なっているそうです。

 

ロケット仮面女子第二章幕開けライブ映像ロケット

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

六本木衣装

 

2019年12月15日にEXシアター六本木でのワンマンライブで着用された

特別衣装!このライブに合わせ作られたワンマンTシャツをメンバーの

大鈴はるみちゃんが各メンバーに合わせデザイン、制作を担当しました。

それぞれのメンバーの個性を際立たせる可愛い衣装だと思います。

 

音符EXシアター六本木でワンマンライブ 「MASK PRIDE」音符

 

 

imageimageimageimageimage

 

羽田衣装

 

六本木で開催された前回ワンマン「MASK PRIDE」に引き続き

「MASK PRIDE2」としてコロナによる延期を経て2020年

12月12日にZeep Hanedaで開催されたワンマンライブで着用された

衣装。デニム地のジャケット、カラフルなパッチワークスカート、そして

それぞれのユニットカラーでのリボンスカーフ、さらにジャケットは

前開きで着用する事も可能なデザインとなってます。

その後、同時期に発表された話題の新曲「ファンファーレ☆」の

PVで着用されたという事で「ファンファーレ☆衣装」とも

呼ばれてます。

そして更に、2021年8月9日町田ターミナルプラザで行われた

仮面女子初のアルバム「MASK A RAID」のリリースイベント

にてジャケットの袖を無くし肩部分にフレアをあしらった夏服を初披露!

各ユニットセンターのメンバーに限り、ユニットカラーのひらひらが

通常よりも盛り盛りで飾られていると、モバブロにてもあちゃんが

明かしてくれました。

 

ギターこの衣装の代名詞とも言える「ファンファーレ☆」のPVはこちらギター

 

imageimageimage

 

imageimageimageimageimageimageimage

 

 

どの衣装もよく似合い、最高に可愛いもあちゃん!!

「やっぱりナポレオンだよな!」と言っていたら、「ペルソニア超えたな!」

となり、「舞浜超かっこいい!」と興奮していたら、ファンファーレ衣装!

もあちゃんのジャケット前開きにデレデレしていたら、つい先日発表された

ファンファーレ夏衣装にノックアウト!!!

つまり、どの衣装も最高なのです!!

 

 

改めまして

 

もあちゃん!

仮面女子デビュー7周年

  おめでとうございます!