こんにちは😃

和歌山駅から徒歩5分にある
スピ系美容室PAZAMの
超ウルトラスーパーアシスタント
時々スタイリストの
『かよてぃん』こと青木佳代です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


さて、今日は

慣れない料理に挑戦!(ง •̀_•́)ง

尊敬する今野先生が紹介されてた

「肝臓の脂を溶かす野菜スープ」に!


だけど、私……

料理は……

ほぼ、ほぼほぼしません……

と、言うか苦手です(笑)

ハサミ✂️は時々持ちますが

包丁🔪🔪は、ほぼ持ちません(笑)


でも、挑戦しましたよ!



お野菜を千切りしていきます🔪🔪

千切りのつもり……コレ↓↓↓


特に、カボチャで悪戦苦闘……

手首、腱鞘炎になるんか?って

思った  (*´Д`)ハァハァ




そして、これらのお野菜をお鍋に

お水を入れて、コツコツ煮込みます……

超弱火でクツクツと煮込みます




(´∀`*)あはははは

キャベツを切る頃には、心が折れて

千切りと言うよりザク切り……

そこは、愛嬌でカバー(笑)


それにしても……

力が入りすぎたのか、

慣れない包丁🔪🔪さばきで……

こんな事に……


自分でワロタwwwwww


そして、出来上がりはコチラ↓↓↓






出来上がったスープは

茶こしなどで野菜をこして

スープだけいただきます🥢


んーーー甘くて美味しい (*´ч`*)

お野菜の優しい味が🥕🎃🥬

内蔵を癒してくれる感じです🎶


さぁ!コレで健康になるぞ!♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈


途中、カボチャ🎃で嫌になってきた

だけど、今野先生がブログに

一つ一つ、コツコツ目の前の事を

していく事の大切さを書かれてたのを

思い出し、コツコツやり遂げました(笑)






最後まで読んでいただいて
ありがとう ございます♫

※コレはあくまでも私『かよてぃん』の 個人的な感想、及び、『かよてぃん』 目線のお話です!