洗濯乾燥機がやってキター━(゚∀゚)━! | 猫はやっぱりかわいい

猫はやっぱりかわいい

2匹の猫との日常を気ままに書いてまーす

迷いに迷って買った洗濯機が配達されてきました٩(๑>ᴗ<๑)۶

まずは、買いに行く前のお話

『ここに置きたいのです』と写真を撮って


蛇口までの高さを測って


一番狭いドアの幅を測って


主人と一緒に買いに行きました♪

ドラム式と迷ったのですが、脱衣場に置くので圧迫感があるし、今洗濯機の前に椅子を置いて、義母が座って着替えてるので、前にドアがあるドラム式は無理かな?となって、縦型にしました

値段交渉でかなりお安くしてもらったので、あまり使わないかも知れないけど、洗濯乾燥機にしました♪
(この為に主人を連れて行きました。私はここまで出来ません💦)

で、昨日♪

まずは前に出して、お掃除🧹
業者さんがしてくれるって事でしたが、少し水漏れしてたみたいなので、先に掃除しました!

やっぱり先に動かしててよかったです♪
黒カビなんかも出てたので、カビ取り剤でせっせとお掃除♪


この洗濯機は長男が大学入学した時に買ったものです
柔道着洗うからと一人暮らしには大きめの7キロです
卒業後、会社の寮に入ったので、要らないとのことで、家にあった古い洗濯機と交換して使ってました

合計11年間、お疲れ様でしたm(_ _)m

今回、配達されてくるのは、洗濯9キロ、乾燥5キロの日立ビートウォッシュです


搬入中です♪ 


楽しみ♪

設置完了!!

少し大きくなった程度で、圧迫感はありません(≧∇≦)b

昨日の洗濯は終わっていたので、乾燥させてみることに♪
ちょうど雨だったしよかったです♪ 


音は静かです♪


表示時間よりも早くに仕上がりました♪

ドラム式でないので、どれくらいの仕上がりになるのか心配でしたが、しっかり乾燥してて、ふわふわでした💮💯

AIが感知して乾燥時間も変わるそうです
洗剤は自動投入で、楽だし、洗剤の容器を置かなくていいのが助かります♪
(写真に見えてる液体洗剤はこの後セットしたのでスッキリしました)

梅雨時に活躍しそうです♪

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

長男夫婦がくれた猫さんとブリザードフラワーの置物♪
やっぱり玄関の方がいいかな?と置き直してたら、ショコラがやって来ました


黒猫ぼくにゃんの方がかわいいにゃよ


黒猫ぼくにゃんを撮るのにゃ

ショコラかわいい♡♡

黒猫あっ、チャコちゃん



チャコちゃんもやって来ました♪


チャコちゃんもお花と写真撮る?


猫あたちはお部屋で撮るのにゃ!


この顔はご機嫌なお顔ですおねがい

猫写真より撫でるにゃ~~~


グッと身を乗り出してきたチャコちゃん♡♡

そうだよね♪写真よりなでなでだよね~~~

この後しっかり撫でさせて頂きました♡♡

幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡