やっぱりちゅーるは大好き♡♡ | 猫はやっぱりかわいい

猫はやっぱりかわいい

2匹の猫との日常を気ままに書いてまーす

昨日は風が強い一日でした

親戚に不幸があり主人とお通夜に参列させて頂きました

コロナ禍で非常事態宣言が出ている中でのお通夜はかなり簡略化されていました

田舎なので、未だにお通夜の後にはお寿司などをとって皆さんに食べて頂きます
その後、御詠歌をあげてから、またお茶菓子など頂き帰るって感じでしたが、飲食は出来ませんとのことで、式が済むとお帰り下さいとのことでお弁当を頂いて帰りました
密を避けるため、式には親族のみ、一般の方は記帳と御焼香のみで帰って頂くように案内されていました

少し寂しい感じはしますが、御家族の負担などは軽減されるのでいいなぁと思いました

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

そして、礼服を久しぶりに来たら、、、💧

ご想像通り、きつい;;(∩´~`∩);;

50肩もあって後ろに手が上げれなくてファスナー上げるのに一苦労、さらにキツいときてる💧
体重測ったら、自分史上最大級に重かった、、、

結婚式に向けてダイエットしないと!!

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

昨日に引き続き、春の猫さん
今日は窓辺の猫さんブローチ~桜満開~を作ってみました♪


ピンクの肉球もかわいいですよ


お暇な時に見てみて下さいね♪

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

やっと、本題😅

うちの子にはちゅーるは何かの記念日しかあげていません

獣医さんにちゅーるは太るからダメって言われてるので

でもちゅーるって言葉はよく知ってます♡♡

👩ふたりとも~ちゅーるだよ♪

と叫ぶと、2階にいたふたりがドタドタと降りてきました

黒猫猫ちゅーる貰えるにゃ??


黒猫早く早く♪


👩はいどうぞ


ちゅーる食べる時、チャコはこの顔になります(笑)


目を瞑ってナメナメ♪


ショコラは、目を開けてたと思うけど見えない😅


交代交代仲良く食べます♪


おーっと、チャコがショコラを押しのけました😅


黒猫ボクもボクも


ショコラも身を乗り出します

盛り付けのは下手なのでいつもチューブのままあげてます😅

やっぱりちゅーるは大好きなふたりです♡♡


美味しく頂いたあとは、3人で仲良くねんね


お手手揃えてかわいいです♡♡


そんなまったりとした夜を過ごした、猫の日の話でした♪