なめくじの殻 | 猫はやっぱりかわいい

猫はやっぱりかわいい

2匹の猫との日常を気ままに書いてまーす

なめくじ系の話です
苦手な人は、スルーして下さいね🙏


最近、朝晴れてても雨降ってきますね☔
蒸し暑くジメジメ

次男に与えられた、こんな季節にぴったりの課題は!

なんと、なめくじの殻を取ってくることびっくり


以下、次男とのLINEのやりとり

👨なめくじの殻ってどうやってとるん?びっくり

👩へっ?なめくじって殻あるん?カタツムリの間違いちゃうん?

👨いや、なめくじ

👩殻あんねやったら、塩かけたら、殻だけのこるんちゃうか?

👨触るのも嫌やわガーン

👩ファイト!

ってのが、LINEでのやりとり

虫やぬめっと系の生き物が苦手な次男
課題出さないと単位取れないし💨
頑張ったようです



苦手な人はスルーしてね



次男のレポート





これが、なめくじちゃんの背中にある殻らしいです‼
これが進化してカタツムリになったとかならなかったとか💨

おそらく茶甲羅なめくじなんでしょうが、カタカナだとチャコウラナメクジになります‼
チャコナメクジ??



えっ!あたちびっくり
ナメクジといっちょのなまえ?ねこクッキー

ナメクジに殻があると、この年ではじめて知りました😅

気持ち悪いお話で失礼しましたガーン



かーしゃん、変な話みんにゃにしたらだめにゃんジジ


ごめんなさい🙇💦💦
ちょっとびっくりしたので、ついつい💧