はなちゃん通信 アニマルコミュニケーション | 猫はやっぱりかわいい

猫はやっぱりかわいい

2匹の猫との日常を気ままに書いてまーす

はなちゃんのビクビクがどうしてなのかずっと気になってましたショボーン

安心して暮らして貰いたいという思いから、県内に住んでおられるアニマルコミュニケーターの方と、お話をしたそうです(^^)

はなちゃん、やはり前の飼い主さんから精神的な苦痛を受けていたようです
なので、はなちゃんは、人とどうお付きあいをしていいのかわからないそうです
何かして怒られないか、嫌われないかずっとビクビクしている状態
おそらく飼い主さんであろう方が、足を踏み鳴らして怒ってる画が見えてきたって
あと首根っこを持ってポイと投げられたり

酷い、、、かわいそう、、、
そりゃビクビクするわガーン


ここは安心だから、のびのびと暮らして欲しいと思っていると伝えて貰ったそうです
家族なんだよって言うと、家族ってなに?
って聞いてきたって
皆仲良く暮らすことだよってお話してくれたそうですおねがい


はなちゃん、もう怖くないからねおねがい
誰もはなちゃんを怒らないし、捨てたりもしないよニコニコ

少しずつ少しずつ馴れていってねおねがい

そうそう、はなちゃん猫缶のイメージを伝えてきて、食べたいの?って聞いてもらったら、にっと笑ったそうです照れ
おうちで食べさせた事がないので、きっと美味しかったって記憶だろうからと、早速買いに行ったみたいですよ🎵

あと、穴ぐらのようなところが落ち着くって伝えてきたので、おうち買おうかと言ってるよと伝えて貰ったら、いらないって言ったそうです😅はっきりしてるなぁ
机の下がおうちなんですね🎵
で、お母さんがやさしくしてくれたら、それでいいってニコニコ泣けてきます笑い泣き

苦労してきたはなちゃん🌸
これからは、幸せになってね🎵




かわいい🎵表情が和らいでるでしょおねがい



お話して貰ってから、人が居るところでも寛ぐことが出来るようになったみたいですおねがい
本当に良かったね🎵はなちゃん🌸