印象アップで自分をもっと好きになる!

ファッションの先にある新しいキラキラした毎日へ☆彡

 

パーソナルスタイリスト Kayoです♡

 

 

ブログの間隔がずいぶん空いてしまいました💦

仕事の忙しさもあり、
気持ち的に余裕のない日々でした

そんなこともありますよね^^;
 

自分の気持ちや体調に素直に過ごすのが

アラフィフライフを過ごす秘訣かもしれません

それもなかなか難しいこともありますが

意識するだけでも違うかな、と思いますニコニコ


もちろん、ファッションの力も借りながら❣️

 

 

 

さて、

 

今日のお題は

 

「色違いを買うのはあり?なし??」

ということなのですが

 

みなさんは同じアイテムを色違いでこと枚買ったこと、

ありますか??

そして、イロチ買いで失敗した経験はないでしょうか?

 

 

私は、久しぶりに同じいアイテムを色違いで

3枚購入してしまいました!

 

Uniqlo And Mame Kurogouchi

エアリズムコットンオーバーサイズT(ノースリーブ)

 

OFF WHITE

BROWN

BLACK

 

3色買って本当に良かったと思っているアイテムです!

 

何故そう思っているのか、まとめてみました!

 

*シルエットが自分にとても合っていて

 スタイルが良く見えた

 

*カラーが、自分の得意色と定番色で

 捨て色がなかったこと

 

*手持ちのボトムスの何にでも

 合わせられること

 

*価格がお手頃であること

 

*1枚購入し数回着用して気に入ったこと

 

*コーデを迷ったときに時短になる!


 

これらの理由から購入に至りました。

 

 

 

例えばBROWN

 

スカートに合わせて↓


 

 

ワイドパンツなら↓

 

私はMサイズを着ていますがかなり大きめ。

骨格的にルーズサイズは得意ですが、それでも

フロントは少しインしたほうがバランスが取れます。

Iラインのタイトスカートでもキレイ目に着られますキラキラ

デニムならアウトにしても良いかな?ウインク

 


このコーデで

トップスをOFF WHITEにして

小物を変えるとまた違ったイメージで着こなすことが可能です。

 

アクセサリーもどんなものでも合わせられて、

この夏の制服のようにヘビロテしております 笑

 

 

 

 

それでは、

イロチ買いで失敗につながるケースとは・・?

 

*どの色を買おうか迷ったからとりあえず両方買っておこうと思った

 

*安いからとりあえず買っておけば使えるだろうと思った

 

*いきなり複数枚を購入してしまう

 

このように、はっきりした理由なく買ってしまうと

失敗につながりやすいので注意してくださいね!

 

 

自分の体型(骨格診断)の特徴や似合うシルエット・色(パーソナルカラー)

を知っておくことは
オシャレ迷子から抜け出すためにとても大切です。

効率良く、楽に、オシャレを楽しんで

自分の気持ちを上げて毎日前向き過ごしていきましょうアップ

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたクローバー

 

 

オシャレのお悩み、ご相談ください!ビックリマーク

 

お客様の悩みに沿ったメニューを提供いたします。
モニター価格での診断などもご相談に応じます。

もちろん相談・セッションだけでもOK!

 

アラフォーからの人生を楽しむために

新しい自分を見つけてみませんか??

 

まずはLINE登録をお待ちしておりますニコニコ

 

 

 

登録いただいた方に、

✔服がシンプルでも簡単に印象力を上げる方法

PDFをプレゼント致します

 

アラフォーアラフィフのファッションのお役立ち情報なども

不定期に発信予定ですチューリップピンク

 

ぜひぜひ登録をお待ちしておりますビックリマークニコニコ

 

友だち追加

 

imageimage