印象アップで自分をもっと好きになる!

ファッションの先にある新しいキラキラした毎日へ☆彡

 

パーソナルスタイリスト Kayoです♡




 

台風の季節になりました。

この蒸し暑さ・・・アラフィーには堪えます💦
気温もですが、湿度が本当に辛いですね!

身体のメンテナンスが大切な季節だなと改めて感じます

 

 

 

 

今日は、ずっと書きたかった



 

「サイズの呪縛」

 



について。





 

皆さんは 「標準サイズ」 

と聞いて何号を思い浮かべるでしょうか?

 

多くの人は


 

「38号=Mサイズ」

 


と答えるのではないかなと思います。

私もその1人です。

 
そして、このサイズから外れると・・・


 

「痩せている」

 

「太っている」


 

という言葉につながっていくと思うのですが・・

 

誰が決めたんでしょうか?


日本人って特に、何でも型にはめたがりますよね。

 

 



私は、38号サイズでは下半身がキツイと思うことが多いです。

特に最近はコロナ太りで、ボリュームUPしてしまい汗汗汗

そしてもともと腰から前腿が張っているため

ボトムス選びは一苦労なんですあせる



 

そして、38で小さいならサイズを上げれば良い

というのは分かっていても


 

「標準から外れたくないショボーン

 


という気持ちが顔をもたげ

 

結局買うのをあきらめたり。。。


 

まあギリギリ入るから、少し痩せれば着られる!

という根拠のない希望をもって購入するも

結局しっくりこないまま


 

タンスの肥やし→処分ガーン

 

となることが過去に良くありました。

 



そしてその時

すごく自己嫌悪に陥り

 

「こんな太った自分はオシャレは楽しめないの?」

{オシャレになれない?」

 

と悩んでいました・・・・。

 

 





ですが、

そんなことはない!!です!

 

 

街で同世代の女性をみていて

もう1サイズ上げればもっとスタイル良く

着痩せするのに・・・と思うことがあります。

 


サイズが合っていない服を着ているせいで

 

余計に太って見えたり



シルエットで損をしているなぁ・・・と思う人を

良く見かけるのです。

 

 

オシャレに見える、ということは

ただ単に人気のブランドや流行りものを

身に着ければ良い

 

ということではなく



 

似合う素材とシルエット・サイズ感



 

がとてもとても大切だということを

忘れないで欲しいなと思います。



 

特に、アラフォーアラフィー世代は

体型の変化が訪れやすく、

またもとに戻りにくい(←痛感しております。。。ガーン




ですので

 

サイズを上げることも臆さずに検討したほうが

 

結果おしゃれに見え、着やせして見え

その結果、日々笑顔で快適に過ごせる♡

 

のではないかなと思います。




 

それに、仮にMサイズと言っても

 

ブランドや、アイテムによってサイズ感はさまざま。

 

なので拘るほうが選択肢を狭めてしまい、

似合うものを選べなくなる可能性もあるのです。




 

もちろんダイエットをしなくて良いということではなく

そういう努力もしつつ

オシャレを楽しむことが大切ですよねクローバー



 

最近では

ウエストがゴム仕様のアイテムも増えましたので

そういったものをうまく利用するのも良いですし

 

どうしても抵抗があるなら

比較的お値段がリーズナブルなもので

対応するのもアリです。

ZARAなどの

外国のファストファッションブランドは

様々な人に合うようにサイズ展開が多いですから

お勧めですウインク


 

日本のブランドにも

そういった考え方が広まるといいな・・・と

心から思います。


 

私も未だにサイズの呪縛から解放!とまではいきませんが

試着の際は複数のサイズを試して

自分がどう見えるのか?ということを見極めて

お買い物をするようにしていますニコニコ

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたドキドキ

 

 

オシャレのお悩み、ご相談ください!ビックリマーク

メニューはただいま作成中ですがモニター価格での診断などもご相談に応じます。

もちろん相談・セッションだけでもOK!

必ずお力になりますよクローバー

 

アラフォーからの人生を楽しむために

新しい自分を見つけてみませんか??

 

まずはLINE登録をお待ちしておりますニコニコ

 

 

公式LINEはこちら

 

友だち追加

 

登録いただいた方に、

✔服がシンプルでも簡単に印象力を上げる方法

PDFをプレゼント致します

 

 

ぜひぜひ登録をお待ちしておりますビックリマークニコニコ

 

アラフォーアラフィフのファッションのお役立ち情報なども

不定期に発信予定ですチューリップピンク

 

 

imageimage