こんにちは!
見にきてくださってありがとうございます♡
元中学校で保健室の先生🪴
いろいろとやることがあって、
仕事も立て込んでて、
次から次へと考えることが
いっぱいで頭の中がぐちゃぐちゃだー--(泣)
というとき、どうしていますか?
保健室の先生だった頃、
特に健康診断がある時期は
通常の業務の他に
やることが多くて、
よく頭の中がパニック状態になってました。
そんな時に、私がやっていた方法は
一旦、紙にやることを
全部書き出す!!!
身体測定の準備でも
細かく、
□ 器具の点検
□ 器具の準備
□ 用紙の印刷
□ 用紙をクラス別に分ける
□ 要項の準備 などなど
書き出してみると、
頭の中が整理されて
やることが明確になっていきます!
書き出した後は、優先順位の高い物や
すぐ終わるものを
1つずつ取り組んでいくのみ☆
『忙しいのに、書き出す時間なんてない!』と
思いがちですが、頭の中がパニックに
なっている時こそ、
書きだしてみてください(^^)
書き出した後は、チェックしたり
消したりすると達成感が湧いてくるので
オススメです♡
ちょっと話しを聴いてほしい!という方は
LINE公式で30分無料相談を
行っているので、お友達追加をして
メッセージくださいね♡
↓↓↓↓↓↓
▼▽LINE公式▽▼
ID検索は@956kgles
/
Instagramで
心をゆるめる方法を発信中
\