2023/12/19  カーフェリーで鹿児島に帰省しました ③ | ぬいちゃんとオイリーママの日々

ぬいちゃんとオイリーママの日々

ジミンちゃんのおかげでいつのまにかぬいちゃん沼に落ち沢山のぬいちゃん達と日々TwitterやYouTubeにInstagramでひたすらジミンちゃん&BTSを追いかけてますぬいちゃん達とのお出かけを残していきます

おはようございますニコニコ


ブログを見ていただきありがとうございます照れ


鹿児島帰省続きです


今回の帰省の目的はお墓参りと家の状態の確認をするためです…家は想像以上に荒れていました…ガーン相方さんと弟さんがたまに帰って片付けしてましたが…家は人が住まなくなると駄目ですね…空き家を狙った不法侵入事件もあり家の中は暗くて以前の面影はありませんでしたショボーン

お墓参りでビックリした事が…何件かのお墓に綺麗な花が供えられていましたのでこの辺りの方はきちんとされてるなと思ってましたが…どれも造花でしたびっくり

お墓参りも済ませこの辺で有名?な『曽木の滝公園』に足を運びましたニコニコ








アヒルちゃん発見‼️


お昼ご飯はそばじゅい膳 美味しく頂きました😋


紅葉🍁がとても綺麗だった😍






時期によっては水の中に沈んで見れないと言われる発電所ですが…見れました爆笑




ここを散策して写真を撮って🤳いたらアクシデントが発生…スマホを落としてしまい保護フィルムが割れてしまいましたえーんこの後ダムを見に行きホテルに戻りましたがキョロキョロ正直なところダムはいいから家電量販店に行ってスマホの保護フィルムを早く買いたかったですショボーン


夕食は二日続けてまたまた中華料理のお店へ本日は無難にラーメン🍜それでも具材の量が凄くてなかなか麺に辿りつかなかった🤣



美味しく頂きました😋


鹿児島帰省続きます