調子にのって、今日もこちらのブログを更新。
この1週間に感じたこと。
私の周りには個性的な方が多く、
ソーシャルメディアの時代といわれても
facebookやtwitter、ブログすらしていない人が多い。
(私は全部してる。笑)
よって彼らとのコンタクトは電話かメール時々FAX。
書籍を数冊出版していたり
ニューヨークで個展したり
全国で講演活動していたり
各方面で活躍してメディアに取り上げられているにもかかわらず
自身はというと、ソーシャルメディアに無関心。
なぜかと聞いてみたら
「みんながやってること、やってもしょうがない」
逆バリ(・ω・ノ)ノ!
みんな違ってて、みんないい。(金子みすず)
think different (スティーブ・ジョブズ)
あなたは変じゃないわよ。
自分は、他にはないユニークな存在だと思うこと。(レディ・ガガのママ)

彼らと話すとそんな言葉が頭の中でぐるぐる。
情報があふれる中でプロもアマも発信できる時代。
see me, see me!な人は確実に増えた。
インフルエンサーにお会いする機会をいただいたけど
ハッタリも多いなぁ・・・というのが正直な感想。
SNSは言語と同じツールであり、使い方次第。
どんなにクールで社会性がありそうな活動でも
誠実な人は誠実な活動にしか関われないという。
時代が変わっても、物事の本質は変わらない。
自分が「どう見られたいか」より「どうありたいか」
が明確な人はカッコイイなと思う。
見られたい自分をセルフプロデュースするよりも
ありたい自分をクリエイトして、共感してくれる人との
つながりは本当の意味でリア充を生むと思う。
SNSやってない人ほど、ストレスあまりなさそうに見える
のは気のせいかな(・∀・)?
関係ないか(^▽^;)