さてさて。

いよいよ、北欧観光できる最後の日。


手持ちのお金は少ないけれど汗、楽しめるだけ楽しんでやる~メラメラ


と、やる気に燃えて朝一番で向かったのが、カナルツアー船

運河を船で周遊してくれる、イチオシツアーです。

しゅっぱーーつGO

Que sera sera・・・♪


コペンハーゲンといえば、この景色音譜
Que sera sera・・・♪
カラフルな建物が、並ぶ様子は、

ホントにおとぎ話の世界です。


これが見たかったの~~~ラブラブ


そして、もうひとつ。

デンマークと言えば、アンデルセン。

アンデルセンと言えば、人魚姫人魚


が。
Que sera sera・・・♪

有名な人魚姫の像があるはずの場所は

御覧の通り。。。


クルーズガイドさん曰く

「彼女は今、上海旅行中なんだよねにひひ


そうそう。

彼女は、史上初めてデンマーク国外を出て、上海万博に中国


残念・・・だけど、ちいさーーい物体(笑)が、

彼女の代わりに座ってる光景はこの時期しか見れない

逆に貴重な体験かも!?



この他にも、オペラハウスとか、

コペンハーゲンの主要な観光スポットは、

カナルツアーで周ってくれますチョキ


さて、船をおりて次は、街の中心ストロイエで

おっ買いものーオッ買い物~sei

の予定でしたが・・・・・・・・・


でも、ウィンドーショッピングはできますからっ。


そして、ここにもSATC。
Que sera sera・・・♪


ロイヤルコペンハーゲンの本店に行ったり、

雑貨屋さんを巡ったり。


そうそう、例の事件で、大使館まで迷いに迷って

街を激走したおかげで、コペンハーゲンの街は、

もう地図を見なくても歩けるくらいになりましたよチョキ


歩き疲れて、ランチ。
Que sera sera・・・♪

サーモン♪サーモン♪サーモン♪

これ、すごいおいしかったラブラブ


周りを見ると、みんなビールやワインを飲んでました。。

わたしも!!

と思ったけど、予算が・・・ね・・しょぼん



そして、デンマークもう一つの楽しみだったイヤマ


デンマークのスーパーですが、

そのオリジナルキャラクターがカワイイアップ


スーパーなので、安いし(苦笑)。


ここで、最後のお土産探し&夕食ゲットです。


欲しかった毎年デザインの変わるオリジナルエコバック愛ラブ地球

を買い、その他にもオリジナルブランドの紅茶やら飴ちゃんやら。


ちなみに、ゲットした夕食はこちら
Que sera sera・・・♪-201006032204000.jpg
真ん中の、緑のカンはオーガニックピールbeer*

で、デザインされているのがイヤマのオリジナルキャラクター

その名も「イヤマちゃん」です(そのまんまにひひ



ちょっとはガマンしなきゃいけなかったけどあせる

行きたかった場所には全部行けたし、買いたいものも

少しは買えたし、満足、満足音譜



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

これで、とうとう私の北欧旅行が終わっちゃいますしょぼん



名残惜しい・・・

でも、そろそろ日本食おにぎりが恋しくなってきたころだし、

腹八分目くらいで帰るのが、次回の楽しみにもつながるし、

ちょうどいい時なのかもなぁ~ と、ほろ酔いでパッキングスーツケース

もう、パンパンです汗


さて。

後は、無事に帰るだけ!!