二次会はマッコリ~で日韓交流 | カヨンの気ままな韓国一人旅

カヨンの気ままな韓国一人旅

ブログを更新しました!

韓国に来たら美味しい生マッコリ飲まなくちゃ❗
鐘路3街へ移動ルンルン
路地裏のちいさな食堂

新鮮でシュワシュワ
乳酸菌が生きてるキラキラ

『관수동전집』はソウル食品のすぐそばグッ
前回ソウル食品に入れなかった時にこちらへ入ったのがきっかけチュー
10時までと言いながらなんだかんだいさせてくれます👍
そしてメニューが豊富❗

マッコリにはチヂミですよねグッ
お腹いっぱいだからジャガイモチヂミだけ注文
なのにキムチとチャンアチをサービスしてくれましたラブ
先月もここへ来たことを社長さんが覚えていてくれたなんて嬉しいラブラブ

奥の席の常連さんは帰りがけに「ジャパニーズ?」
って聞くので「ネー」って答えたら
「マッコリ好きなの?それなら~」と1本ご馳走してくれ一緒に座って盃を😅
おじさんノリノリで知らない人でも仲よくなれちゃう爆笑
あれこれしゃべって日韓交流しちゃいましたルンルン

その後隣の席には新しい眞露を美味しそうに飲む20代のカップルが座り
男性がどこか外へ行ったと思ったらアイスをぶら下げて戻って来ました
そして社長さん夫婦と私たちにまでアイスのプレゼントうずまきキャンディ
片言の日本語で話してくれるなんて嬉しいですよね爆笑

またまた日韓交流炸裂~ルンルン
民間人は仲良しですピンクハート

ホロ酔いでぶらぶら歩いているとキラキラクリスマスイルミネーションキラキラ⛄🎄キラキラ

新世界デパートのイルミネーションが眩しい~~~