江華島の古民家で伝統茶 | カヨンの気ままな韓国一人旅

カヨンの気ままな韓国一人旅

ブログを更新しました!

4/7 春が遅めの江華島で満開の木蓮~
韓国では白い木蓮の方が多いですね

普門寺から次に訪れたのはこちらの古民家
お庭が広い家

江華島コーディネーター竹岡さんが案内してくれました
竹岡さんの情報はこちら↓

駐車場から家までの小路
よく見ると石臼が敷いてあります
小石を積み上げた塔があったり

伝統茶カフェ
『들꽃전통찻집 トゥルッコジョントンチャッチッ』
강화군 선원면 선원사지로 142
032-934-3135

部屋の中は韓屋の雰囲気
このテーブルは何を利用したのかな⁉️

手作りの韓紙のメニュー

手書きのメニューって読みにくいけどお茶の雰囲気が伝わってきて読解したくなるウインク

私は最近お気に入りの花梨茶모과차 モグァチャ
香りも味もハマってます
手作りだからお店によって美味しさが違うんですよ
お花の形にくりぬいた梨が浮かんでますピンクハート

お友達は高麗人参&山芋シェイク
濃厚な食感で体に良さそうグッ
右は柚子茶エイド

伝統茶菓子と蓮の葉茶はサービスルンルン
ついつい長居しちゃいそうです爆笑

内装も可愛くてカフェなのにウロウロする私てへぺろ

数組いたお客さんもいつの間にか帰っていて貸切りチュー

茶棚に並んだ茶器は素敵なものばかりキラキラ

お土産用の茶棚もたくさん置いてありましたラブラブ