江原道華川ヤマメ祭り②ヤマメのお刺身 | カヨンの気ままな韓国一人旅

カヨンの気ままな韓国一人旅

ブログを更新しました!

1/20 良い天気太陽華川ヤマメ祭り
会場には毎年可愛い雪だるまが並びます雪だるま雪だるま雪だるま

ヤマメ祭りゆるキャラの白熊

川を凍らせたお祭り会場ではヤマメ釣りのほかにもたくさんのアクティビティがあって子供たちの氷の遊園地のよう
(韓国では冬休みが長いです)

そりコーナー
板に座って手で漕いで行きます

氷上バイク

平昌オリンピックでカーリング🥌は大人気

アイススケート

氷が鏡のようにツルツルピカピカ✨

何が実ってるのかと近づいてみたら🐷豚でした
今年は亥年❕でも韓国では豚年なんです

釣った最後の一匹(ヤマメ)をお刺身コーナーへ持ち込みます
一匹2000wonで刺身にしてくれます

ヤマメを軽く洗浄

横一列に並んだ職人さんが流れ作業でさばいてくれます👍

じゃーん❗
一番大きなヤマメをお刺身にしました
韓国らしいミントグリーンのワサビ❤️
韓国の人はこれに酢コチュジャンを付けて食べるんですが私はワサビ醤油がいいなぁ😅

お祭り会場のとくさんひんブースで買った生マッコリを持ち込んで頂きます🍴🙏
甘すぎずスッキリした味ですが薄くない‼️

ほどよく脂がのったヤマメはほんとうに美味しいです
並べてみたらやっぱり大きいなぁルンルン