昼間でも氷点下 極寒のソウル | カヨンの気ままな韓国一人旅

カヨンの気ままな韓国一人旅

ブログを更新しました!

12/7 11時だというのに気温が上がらないソウル
風も冷たくて体感温度はマイナス10℃くらいに感じます雪の結晶
本当に寒くてあまり外には出たくないけど・・・ショボーン

予約してあったソウル薬令市場内の韓医院へ美活おねがいキラキラ
美容鍼は間を開けずに継続して受けた方が効果が高いと聞いてやって来ました
『최혁한의원』は11月にも来て2度目チョキ

まずは背中のカッピングからグッ
肩や背中の血行が良くなりほぐれていきます

続いて顔の美容鍼
先月もお見せしましたが120本の鍼を顔に刺しますガーン
ツボに合わせて太かったり長かったり😅
2回目だからか冷静な私

スッピンですチューしばらくこのまま・・・
そして鍼を外したあとはスッキリした顔にキラキラ
前回よりも痛みは弱まった感じOK慣れた⁉️でも痛いえーん

このコース2万wonで破格値ですが日本語は通じません

鍼治療が終わって近くの韓方博物館へ
韓屋造りの素敵な建物です

北風に揺れてあちこちでチリーンチリーン
とっても良い雰囲気
この施設には足湯や伝統茶カフェもあって色々楽しめます
※足湯は時間が決まってます

ちょうど期間限定で韓方として使われる草木をテーマにした民画の展示がありましたキラキラ

すぐとなりの清涼里青果物市場へ

12月からはイチゴの季節🍓🍓🍓
まだ高いけど真っ赤で美味しそうハート

ミカン🍊安くて甘~いグッ
前回大きめを買ったら大味だったので試食をして買いました

まだぶとうが売ってました

そして冬が旬の꼬막コマッ灰貝 1㎏3000won拍手

今回スニーカーで来てしまった私ガーン
寒さに耐えかねて市場近くの靴の露店でブーツ買いました
内側がボアで外はナイロンだから軽くて温かいルンルン17000wonキラキラ

清涼里駅近くの伝統茶カフェ
昔の薬屋の雰囲気も面白いです
サンファ茶が安いグッ

店内は木の温もり

以前よりメニューが増えてました

サンファ茶ラテ☕
ちょっと甘いけど体が温まりますラブ