旬の대하コウライエビを求めて | カヨンの気ままな韓国一人旅

カヨンの気ままな韓国一人旅

ブログを更新しました!

忠清南道洪城郡南塘港남당항に到着しました!

港に巨大な石のオブジェ発見キラキラ
いきなりクイズ!?
このオブジェなんだと思いますか??
答えは~~~爆笑
クロスしている尖った物は『새조개トリガイ』のオブジェ
下に横たわっているのは『대하コウライエビ』(大正海老)
洪城홍성ホンソンはトリガイとコウライエビが有名な場所ですチョキ

9~10月は대하コウライエビ🦐の季節
毎年お祭りも開催されてますルンルン

残念ながらお祭りは終わってしまってますが会場はそのまま残ってました爆笑
海老つかみ体験が楽しめたようですルンルン

穏やかな湾

海のすぐ横に2階建のなが~い建物が見えますね

実はここぜーんぶ食堂です!!

バス通りにも食堂が並んでますびっくり

少し歩いてリサーチしてみます

生け簀で元気に泳ぐコウライエビ達
食堂では1kg45000wonで대하구이塩焼きセットが食べられるそうですラブラブ
テイクアウトもできるようです

コウライエビの他にも渡り蟹もたくさんいましたキラキラ

ここは食堂ではなく持ち帰り用の販売所
海女小屋のようにおばさんが生け簀の前に座ってます

ピチピチ活きの良いコウライエビ🦐🦐🦐🦐🦐

あっちからも「うちの方が大きいコウライエビがあるよ!
確かに大きい👍
どこのお店でも持ち帰り用のコウライエビは1kg4万wonが相場
大体20~23尾だそうグッ

大きな渡り蟹もいましたよ!!
春は卵を持ったメスの渡り蟹が美味しい季節ですが秋はオスの渡り蟹が美味しい季節なんだそうです爆笑

デカイアセアセ