全州ビビンバとコンナムルクッパ、手作り母酒 | カヨンの気ままな韓国一人旅

カヨンの気ままな韓国一人旅

ブログを更新しました!

4/22 雨の全州傘
ゲストハウスからキムチ名人安明子(アンミョンジャ)先生のお店まで朝のお散歩


韓国は花壇がとっても綺麗に整備されてますねブーケ2あじさい黄色い花コスモス
お花の小路を歩くだけで癒されます


『신뱅이シンベンイ』
전주시 완산구경기전길 153-9
063-282-3030
アン先生のお店です


木の温もりを感じる内装おねがい


店内にアン先生の素敵なパネルがキラキラ
ハンアリ(瓶)の中には何が~(≧∇≦)


メニューはビビンバとコンナムル(モヤシ)クッパのみ
全州の代表的な食事ですね♪

アン先生自家製のキムチはもちろん3種類出てきますよルンルン


昨夜のお酒を解毒するためみんなでコンナムルクッパをお願いしましたグッ


牛肉のビビンバは色鮮やかキラキラ


辛くないコンナムルクッパ
さっぱりした塩味


やや辛めのコンナムルクッパ炎
私はこちらをチョイスルンルン
思わず「아~시원하다  あ~シオナダァ!」と言ってしまう美味しさです爆笑


昨夜のやかんマッコリにもかかわらず誰も寝坊せずに集合!!


全員揃っての朝ごはんは楽しいですねルンルン

そして先生手作りの母酒(モジュ)をご馳走になりました
こちらも全州名物!
マッコリに黒砂糖、ナツメ、生姜、桂皮を入れて煮詰めた飲み物で酔い覚まし効果がキラキラ

初めて飲んでみたら『見た目と違ってとても飲みやすくて美味しいラブラブ
酒と書いてありますがアルコールは飛んでいてほとんど入ってないですよ
今まで見た目の色で遠慮してた私は凄く損した気分ですムキー


お料理が上手なだけでなく笑顔も素敵なアン先生おねがい


お庭も絵になりますね