高霊郡 大伽耶体験祭りで土器を作りました | カヨンの気ままな韓国一人旅

カヨンの気ままな韓国一人旅

ブログを更新しました!

お祭り会場には工芸体験ブースがたくさん出てますが この土器作りは本格的キラキラ

高霊郡は良い土が採れるそうですよ
知らなかった~~~( ̄▽ ̄;)


顔がたくさん並んでますが~置物!?


土器製作体験コーナーは大人気!!
人で溢れてますアセアセ


土器職人さんの指導でどんどん出来上がっていきます


しかも安いびっくりグッ
土器作り3000won


まずは手を濡らして準備します


あら、イヤーんチュー
職人さんの手が・・・


職人さんが力を入れてくれるので私たちはそっと手を添えるだけ
親指を内側に押し込めば器の形に


あとは きれいに整えてくれますよ


ここは難しそうです


それっぽくなってきたキラキラ


最後に模様を付けていきます


出来上がった土器を名前を書いた箱に入れてくれましたルンルン


表面が乾くまで1時間くらい置いてから持ち帰ります
そうしないと 箱の中で悲惨な姿にもやもや