ソウル近郊で満開のコスモス | カヨンの気ままな韓国一人旅

カヨンの気ままな韓国一人旅

ブログを更新しました!

秋晴れの10月上旬の韓国!
日本は季節外れの台風が来たりで雨続きでしたね…(;゜∇゜)

せっかくソウルにいるのでコスモス畑を見たいなぁと思い調べてみたらソウルのお隣 京義道にあるということで 行ってきました!

漢江沿いにある九里漢江公園구리한강공원공원までバスに乗ってやって来ました
バスを降りると見渡す限りのコスモス畑コスモスコスモスコスモスコスモスコスモス


どこまで続くのかわからないほど~ラブ


漢江からの風が気持ちよいです


サイクリングも楽しそう爆笑


連休中でたくさんの人が見に来てましたニコニコ
コスモスガーベラをバックに自撮り棒でパチリカメラ
夢中になってコスモス畑の中に入り込むと 警備員からピピーっと注意されますびっくり


ちょうど満開の日に来れてラッキーでした
実は前の週に行った済州島ではコスモスが終わっていてがっかりしたので…ショボーン





コスモスの色は様々 ピンクと白のグラデーション、濃いピンクや薄ピンク


コスモス畑の真ん中の日陰で休憩


囲まれちゃった噴水
いたずら防止???


コスモス以外にも花壇ごとに可愛いお花が咲いてましたひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップ


立派!


九里漢江市民公園はひろ~い


ソウルからのアクセスは5号線クァンナル駅から1660番バスに乗ってひとつ目の停留所!
といっても京義道まで行くバスなので10分ちょっとは乗ります
途中ちょっと不安になりながら…(^_^;)

帰りは降りた停留所の反対斜線から戻るバスに乗れます


私は市内まで15分くらい歩きバスに乗って九里駅までたどり着きました~