済州市から西帰浦市へ市外バスに乗って | カヨンの気ままな韓国一人旅

カヨンの気ままな韓国一人旅

ブログを更新しました!

済州島 3日目の夜は南部分にある西帰浦ソギポ市に1泊することにしました
ターミナル前のオブジェがほのぼの~


東門市場近くのゲストハウスから100番バスで済州市外バスターミナルまでやってきました


市外バスに乗るときはターミナルで切符を買わず直接T-moneyカードをタッチ
すると市内バスからの乗り換え割引が適用されますよ(3300won)


済州市から西帰浦市へは10~15分おきにバスが出ます


781番バスはハルラ山の周りを走って戻ってくる循環バスです(海沿いではありません)
長距離なので乗るときに行き先を行って料金設定をしてもらいタッチ
782番バスは反対回りです


済州市は曇っていたんですが 山を登り始めると霧が出てきて視界が悪いです


暫くして下り道になると太陽の日差しで明るくなってきました


視界がよくなると 山道クネクネなのに80km以上のスピードで走っていきます
なんてスリリング(@_@;)


ハルラ山登山コースのスタート地点の停留所


西帰浦ソキポバスターミナルまでのはずなんですが 停留所の名前は『済州ワールドカップ競技場』?
何となくターミナルとも言ってたので確認して降りました


道の反対側にバスターミナル発見!
でも私のgoogle地図の場所とは違う…
\(◎o◎)/
慌てて観光案内所へ駆け込みました(笑)


私が見てたのは旧西帰浦ターミナルなんだそうです(TT)
なんてこと…
仕方がないので戻ることに…
教えて貰った空港リムジンバス600番でホテル近くまで楽に到着できました
ついでに明日予定してる場所までのアドバイスももらって (^^)v


すっかり夕方にってしまったので 周辺を散策


この近くの港では太刀魚カルチがたくさん揚がるそうで専門店がたくさんありました
残念ながら一人分はありませんでした…