話題の韓国ドラマ『トッケビ』のロケ地へ | カヨンの気ままな韓国一人旅

カヨンの気ままな韓国一人旅

ブログを更新しました!

韓国で大人気だったドラマ『도깨비トッケビ(鬼)』のロケ地へ行って来ました~(≧▽≦)
(ちなみに2月は平昌のスキー場シーンのロケ地へも行ってます)

日本でも放送が始まりましたが…
第1話で突然麦畑から海岸へ瞬間移動して主人公のふたりが会うシーン(*^-^*)

江原道江陵강웡도강릉カンウォンドカンヌン領津海岸영진해변ヨンジンヘビョン
余談ですが このドラマの脚本家は江陵出身の方だそうですよ


初めはなかった看板まで建ってました(笑)
ドラマと同じポーズで写真を撮ろうとするカップル達で あっという間に 人気スポットになりました~


3月の平日はだいぶ落ち着いてきましたが 先月までは順番待ちの長~い列ができるほど…( ̄▽ ̄;)


こんな感じで(*^-^*)


こんなポーズも(≧▽≦)


待ってる人が写真を撮ってあげたりお互いに協力し合うので 私のように一人ぼっちで行っても大丈夫!


あとで コ・ンユさんを貼り付けて完成!
これ 韓国で流行ってるそうですよ…( ̄▽ ̄;)
『カヨンとコ・ンユのトッケビ2』!


さてアクセスですが…
江原道江陵で市内バス300番で注文津주문진チュムンジン方面へ


30分程走ると到着
バス停には연진ヨンジンと書かれてますが삼천리아파트サムチョルリアパートと言ってました


バスを降りたらヨンジン海岸方面の道へ歩いていきます
電柱に看板あり


大きなアパートの左側の道です
緑色の屋根と言いたいところですが いつか色が変わるかもしれないので(笑)


突き当たりの海へ出たら左へ820m歩いていきます


何となく見えてきましたね


同じ形の堤防が2つあるのですがロケで使われたのは手前ではありません
(写真撮ってる人がいますが…)
ほぼ同じなのでこだわらなければ どちらでもよいと思いますが(^_^;)


白い砂とエメラルドグリーンの海が素敵な場所でした