2月21日11時韓国ソウルのドテラ本社に招かれて「マヤ暦×アロマテラピー」というお話会します。 | マヤ暦シニアアドバイザー北島佳代子(家族カウンセリング学博士)

マヤ暦シニアアドバイザー北島佳代子(家族カウンセリング学博士)

マヤ暦で、本当の自分を思い出して、ラクに、ありのままの自分で、ワクワク楽しく生きるヒミツ、教えます。

2月21日11時韓国ソウルのドテラ本社に招かれて「マヤ暦×アロマテラピー」というお話会開くことになりました。

 

こんにちは!

マヤ暦シニアアドバイザーの北島佳代子です。

ご無沙汰しております。

 

アロマテラピーとの出会い

昨年5月に私はどうしても気になっているアロマオイルを買いに、一人でソウルのドテラ本社に行きました。

知り合いと行くといろいろ買わされるという固定概念があったので、一人でこそこそ通ってはサンプルの香を嗅いでは、欲しいアロマオイルをメモして、結局100種類全部嗅ぎました。(笑)

 

どんなに勧められても10個だけ買うぞ!と決意。笑

 

私は今、心理カウンセリング研究所を開いて、一般の専門心理カウンセリングを行っています。

 

そこに、心を痛めた人たちが多く来るのですが、

この方たちの心を癒すのであれば、どんな手段でも使うべきだと考え、

アロマテラピーも学ぶことに決めました。

 

学んでは香りが気になるので、結局、100個すべて買ってしまいました。(;'∀')

 

 

でも、学んでは、嗅ぎ、塗っては試し、人に分けてあげては喜ばれの循環で、益々アロマテラピーに魅かれていき、

ついに、先週、1級のアロマテラピー試験に合格しました!!

韓国語だったので、やはり少し難しかったです。

日本から、エッセンシャルオイル家庭医学事典という3800円もする800ページの事典も

送ってもらい猛勉強しました。

なぜなら、1級の試験にはリナロールやら1.8シネオールやら、カルバクロールなどの化学成分を覚えなければならず、それを韓国語で見て、英語に直して、日本語で検索しなければならなかったからです。

(メンタルにいい香水を作ってプレゼントしている図)

 

でも、中学校で学んだ化学の面白さが40歳にしてようやくわかり、

なぜ、化学の田代先生があんなに、炭素は手が6本だとか、一生懸命教えてくださっていたのか、わかるようになりました。

 

(田代先生は、母校の私立茗渓学園中学校高校の校長先生になられています。茨城県つくば研究学園都市にある筑波大学の教育実験校で、よい学校なので、おすすめですよ。)

 

 

さて、私は麻薬をやっています。

 

 

 

 

 

 

うそです。

でも、「あーあの香が嗅ぎたくて仕方ない!!!」

というフガフガ病(フガフガ星人フガフーガ)なので、いつもポケットにアロマオイルを2つ入れて、信号待ちの時などに、その麻薬を嗅いではラリっています。

 

やばいよね。

 

脳で、情動、感情をつかさどるのは大脳辺縁系という場所で、

アロマオイルは視覚の情報とは違って、0.2秒でどこも通過せずに大脳辺縁系に到達します。

 

だから、心理カウンセリングをしている私としては、カウンセリングで、

アロマオイルを用いることがどれほど効果があるかひしひしと感じていたのです。

 

私たち人間や動物は敵が来たら逃げることができますが、

植物は逃げることができません。

 

だから、自分を自分で守らなければならない。

 

そこで備わった保護および治癒機能が、アロマエッセンシャルオイルなのだそうです。

 

人間も動物も植物も死んだら、同じ、土になるので、基本的な元素や素質は

同じだと考えています。

 

人の皮膚の治癒には植物の葉から出たオイルが効果的。

女性ホルモンには花から出たオイルが効果があるときいて、

とても感動しました。

 

それで、アロマテラピストの先生たちとカウンセリングやマヤ暦の話をしていたら、

なんと、2月21日に韓国ソウルのドテラ本社にて

「マヤ暦とアロマ」というお話をしてほしいという依頼が入りました!!

その社長さんはK130!!!この方、マヤったらいいなと思っていたら、マヤ暦学ぶことになりました!!

 

私はマヤ暦キンナンバーが174番で、

白い魔法使いと白い犬と音が5です。

 

白い犬は0系チャクラと言って、宇宙のメッセージが降りるチャクラで、

白い魔法使いは4系チャクラで、地球上に広めていく繁殖のチャクラです。

音5は目標を決めたらとことんやる性質。

なので、カウンセリングにマヤ暦とアロマを取り入れようと思った5月から、

9か月間、学んではセッションで取り入れていくうちに、こういうお話をいただくようになったのでした。

学んではアウトプット、学んでは実践のこの繰り返しはとても重要だし、

人生にシンクロニシティを引き起こします。

 

自分のエネルギーを知って、その長所を生かすとシンクロニシティ(意味のある偶然の一致)の速度が上がります。

ぜひ、私のマヤ暦セッションを受けてみてください。

 

0系チャクラなので、私を通して、宇宙のメッセージを受け取れますし、

今では紋章にあった、音にあった、アロマオイルをお伝えできるようになりました。

 

お申込みはラインからお願いします。

 

 

マヤ暦×アロマ 相談 15000円 150000₩

マヤ暦 相談 13000円

一般心理相談 5回 50000円(60分×5)

 

人生、いつも、なんか、このトラウマに戻ってきてしまうんだよな、、、と

感じる方は、一度、5回の集中カウンセリングでトラウマを癒してしまうことをお勧めします。

 

 

今日で、第二の城が終わりますね!

 

第二の城は52日間そぎ落としの城だったのでいろいろ、人間関係や物など、

宇宙からの断捨離が起きたのではないでしょうか?

 

でもね、今残ったものが、本当に必要なものですよ。

 

明日から始まる52日間の第3の城は「変容、変化、大転換」がテーマですから、

様々なことが起きてきますが、柔軟に変容してみるとスムーズに乗り越えられます。

 

マヤ暦を知ると、毎日のエネルギーの流れがわかるようになり、

シンクロニシティが起こりやすくなり、

結果、しあわせになります。

 

マヤ暦は全部で10講座で、一講座あたり基礎講座は11000円(110000₩)

後半の応用講座は一講座あたり13500円(135000₩)です。

10講座を終えたら、希望者のみ、試験を受けてマヤ暦アドバイザーになり、

カウンセリングや講座を始めることができます。

10講座+試験=講師、相談士

(だいたい全部で14万円ぐらい)

 

マヤ暦を学んでみたい方はこちらのラインから、ご連絡ください。

日程を一緒に決めましょう。

 

 

韓国ソウル対面かZOOMで授業をしています。

教科書は発送します。

 

お気軽にお問合せください。

アロマオイル何かひとつほしいけど

どうやって選んで、どうやって買ったらいいかわからない方も

ラインください。一つからでも日本や韓国のご自宅に送って差し上げます。

ラインで「オイル一つ欲しいです」とコメントください。

無料でお手伝いします。

以前、知り合いもなく、やり方もわからず困っていたので。

オイル代+送料 のみで一つからでも送ります。

 

それでは、今日も、一日よい日になりますように!!

 

韓国よりお祈りしています!!

 

大好きなマヤ仲間とともに

新入生歓迎パーティー

 

いつも読んでくださりありがとうございます!

 

 

今日も元気に行ってらっしゃい!!

 

 

北島佳代子