皆さま、お久しぶりです🧩


実は去年退職したのですが

今年、同じ職場に出戻りました💧

ど田舎の地域、40代資格なしには

病院給食、病院清掃しか

フルタイムの仕事がなく

他フルタイムは夜勤やら通勤一時間やらで結局元サヤに

適応障害で休職、傷病手当金申請書

も何回も言わないと送らず

適応障害がますます酷くなり

辞め、辞めた後も

社会保険の脱退手続きを中々

してくれず脱退通知書も

遅れて通院に支障をきたし

離職票は事業所のものを間違えて

送り、指摘したら笑いながら

間違えた~だと💢糞会社!

辞めて正解だわと思いつつも

全く仕事が見つからずたとり着いた

企業はブラック企業

つくづく日本の企業はオワタだわ


しかし職場の大半はいい人で

無理に夜中の仕事に就き再び

身体やメンタルを破壊してしまう

と結局元サヤに


戻り8割方の皆さまに歓迎され

ありがたく仕事をしてます


しかし、ここで大問題が。

現場と本社から送られてきた

雇用契約書が穴だらけ

契約では四週七休だが

契約書では週5日程度勤務

なんだ?これは!?なら週5勤務

にしてくれよ。嘘つき会社!


ただ親を扶養したい事は入社前

に伝えてあるので書類を待ち

試用期間を終えて扶養の書類

親のマイナンバーをコビーし

送付。

その数日後→10日前の事

私にではなく会社から私の上司

に電話があり母を健康保険の

扶養にできないとの事


実は入札でこの糞会社になった

時に当時同様な事が私に直接電話

で伝えられた

親の収入が私の収入の1/2以上

だから扶養が通らないと

しかし説明会では今まで通り

の雇用契約のはずと言ったら

本社は月22日勤務だから超える

と譲らず平行線

それはおかしい!四週七休のはず

と私も譲らず、結果本社が計算

し直すと折れ→当たり前だろ💢

無事扶養認定され保険証届く


しかしそのやり取りを本社は

覚えてるのか私に連絡せず

上司を通してくる

様は現場上司に丸投げし扶養を

あきらめさせようとする魂胆

汚すぎる💢私がいない時間に

電話すれば私がでないのを

わかってるかのようだ


→続きます