今、某アイドル事務所の問題

で何故存命中に言わないんだ?

とか言われていますが

やはり事務所が怖かったから

でしょうね

その気持ちが私自身、

今、身にしみて感じています


事実を言えば被害者なのに

家族や自分が訴えられるかも

しれない、殺されるかも

しれない恐怖

警察もマスコミも今まで

何も言えない状況で被害を

訴えるなんて私だったら

無理です


私の場合、勤務中に重いもの

を何十回も持ち、腰に違和感

背中を痛め、幸いかばいながら

ゆっくり作業していたので

ぎっくり腰になりませんでした

がその様子を書く事、

なぜその作業をする事になった

かを書く事で訴えられたら

怖いと思いました

SNSを見ると

すぐ辞めた方も多い


彼らは名前がわからない様に

してるけどもし企業に

知られたら訴えられるかも

知れないと怖くないのかな?

私は今も怖い、一般の私でも

怖いから彼らの恐怖は

はかりしれないでしょうね


体の痛みは大分回復しました✨

が心の回復には時間がかかり

そう。次の仕事は口コミも

しっかりチェックします

まだ起き上がれません


求職者の皆様

中々決まらず焦る気持ちを

お持ちの方もいらっしゃるか

と思いますの

ただもしサービス業であれば

その求人先で働いてる人達の

様子をしっかり見た方がいい

ですね

常に忙しそうにしてたら

入った時の自分もそうなる

感じが悪い人が多ければ

嫌な事を沢山言われている

働いてる人達の様子で

ある程度わかりますよね

皆様は必ずご自分に合う職場が

見つかります!だから焦らず

じっくり探して下さい


私には無理そうですか。


勤務先に何度か客として行き

ました。感じはあまり良くない

とは思いましたが通いやすい

事とフルタイムで朝から夕方

のシフトで働けるという理由

で決めてしまい後悔しました


中々地方には半日の仕事が

多く、フルタイムは44歳まで

たまにフルタイムがあっても

要資格、夜勤務、深夜交代制

で厳しいんですよね

わがままはわかってますが

続かないとわかっていて

仕事を選ばない選択をして

やみくもに選ぶとすぐ退職

で結局振り出しに


世間でニートは働けよ

私も今年まで職場で16年働いて

いたから同じ気持ちでした

しかし働きたくても

働かせてくれる所がないと

働けない。万が一あっても

若い人達と同じ様に体を痛める

様な仕事しかない

初老女の私にも容赦なく

宅配業者の男性並みの重労働

が待っている


生きずらい。