さっき前記事を読み返したら

"水難"と書いたと思ってたら"災難"になってて

笑っちゃった

記事アップする時何度も確認したはずなのに

思い込みって恐ろしいね

(今直しました)


さて、午後から気温が上がるにつれて

どんどんキツくなってきました

頭からの汗が止まらないし

何もしたくなくてだら〜と座ったまま

氷をボリボリ


こりゃたまらんと

旦那にドレンホースを掃除してもらいました

(午前中仕事なので)

そしたら中からドロドロとした透明なものが出てきてビックリ!

調べてみたら「一般的に土壌や水中にいる菌が繁殖したもの」らしいです

そりゃあ詰まるわけですわ


通り道ができたお陰で

その後のエアコンからは水が出なくなりました

今はすっかり涼しくなった部屋の中で

幸せを噛み締めています


ただドロドロなものが出るということは

エアコンが汚れてる証拠らしく

もう少し涼しくなったら

また業者さんに掃除してもらおうと思っています


ということでその後の様子をお知らせしました



次は徳ちゃん関連です


http://www.tokunagaandtonys.com/jp/information/article.php?id=1759&category=other




うわ!

結構お高いのね😅

その分長持ちしそうではあるけど…


でもバスタオルは大判派なので

これはパス🙅なかあ〜

それになんだか勿体無くて

使えなさそうだしね

私にはスリーコインズのタオルが合ってます