ライブの翌日

旦那のリクエストで

日本橋七福神巡りをしました


https://www.nihonbashi-shichifukujin.gr.jp/


テレビでも紹介されてたようで

多くの人が巡っていました


新幹線の時間の都合で

全部は廻れませんでしたが

初めてのことだったのでとても新鮮でしたね

御朱印を押してもらうのも初めてだったし


小網神社

茶ノ木神社

水天宮

松島神社

末廣神社

以上五つの神社を巡りました




唯一手書きの御朱印

末廣神社では1時間以上待ちました💦






でもでもね〜

私の判断ミスが原因なんですが

ブーツにしようかスニーカーにしようか悩んだんですよ

結局寒さ対策をとってブーツにしたのですが

それが間違いでした😩

足が痛くて痛くて。。。

されでも我慢して歩き続けてた結果

足先が死んだ〜〜〜!!!

もう一歩も歩けませんてとこまで来まして

飛び込みで入った靴屋さんで買いましたよ

スニーカーを

それもその日の私にあつらえたような

サイズもカラーもドンピシャな

お値打ちなスニーカーが


またそこのご主人の対応の素晴らしさに大感激

前に滑らないようにキツく靴紐を結んでくれたり

履いていたブーツを綺麗に紙に包んで持たしてくれたりと

まさに神対応!

もうすでにご利益をいただいた気分でした

「シューズメイト 人形町店」というお店です

とても気さくで感じのいいご主人でしたよ


その後すっかり元気になった私は

時間ギリギリまで七福神巡りをすることができたのです



ところで今回のこの旅行

大雪による遅延で急遽数本前の新幹線に乗ることになったのですが

(その新幹線が50分遅れで到着したので)

運良く空いてる席があり東京まで座って行くことができました

そして東京は晴れ

なんという運の強さ

今思うとこの時からご利益があったのかと…

巡る前なのにおかしな話ですが(笑)

そんな気がしています



帰りの新幹線の中で見た

夕日に輝く富士山




ふと思い出して

押入れの中から引っ張り出したLPレコード

40年ほど前に購入したものです





色々なアクシデントを乗り越えて

なんとか終えることができた今回の旅行

ライブを含め思い出深いものとなりました

私の人生の中でのひとつの大きな宝物です



インスタもアップしました😊