怒涛の一日でした

とは言い過ぎかな?


新幹線の運転見合わせや遅延で

まさかこんなに京都に着くのが困難になるとは

思いもしませんでした

名古屋駅の改札に入るるまでに

長ーい長ーい列に並んで2時間強

それにやっと乗れた新幹線はずっと立ったまま

京都に着く前に疲れきってしまいました

到着してすぐ入ったトイレでのやっと座れた〜!という安堵感

あんなにトイレがありがたかったことはありません


バス(上賀茂神社行き)はずっと座れたから

それもありがたかった〜

でも会場に着いたら16時頃(だったかな?)

1人目の大原櫻子ちゃんは既に終わってて

家入レオちゃんを見ながらカツサンドにかぶりついてました(お昼食べ損ねたからね)


席に着くと背中は夕日で熱いものの

風が心地よく全く暑さは感じませんでした

持って行ったネックフアンは使わずじまい

野外だからと気負い過ぎでしたね


徳ちゃんがお目当てなのは当然ですが

実は今井美樹ちゃんも楽しみにしてて

変わらぬ美しい歌声にうっとりでした

それも彼女の曲の中で一番好きな

「Piece of my wish」が聞けたことに大感激!

思わず泣きそうになってしまいました


徳ちゃんの登場は最後から2番目

(最後は葉加瀬太郎さんね)

去年と同様に各アーティストと一曲ずつコラボがあり、全身真っ白な徳ちゃんに合わせて

同じく全身真っ白で現れた葉加瀬さん

コラボ曲は「最後の言い訳」でした

去年はステージの裾で聞いてて泣いてしまったそうで

そんな大好きな曲は演奏せずに聞きたかったと…

それなのに徳ちゃんたらなんという薄い反応なんでしょう(笑)

葉加瀬さんが困ってなかったことを願います


セトリは

♪青い契り

♪永遠の果てに

♪レイニーブルー

♪壊れかけのRadio

そして♪最後の言い訳


あとで友達も言ってたんですが

アップナンバーが一曲あってもよかったのにね

そしたらもっと楽しかったかも


最後に登場の葉加瀬太郎さんは

流石に盛り上げ上手

ラスト曲の「情熱大陸」では

本日唯一のスタンディングで会場中ノリノリ

めちゃくちゃ楽しかったーーー!!!

すっかり発散できました


まあ大変な思いはしましたが

結果的には行って良かったと思っています

お土産も頂いたしね








お疲れ様でした〜😊❤️

「最後の言い訳」ピカイチ🌟でした!