昨日は画像アップ障害とは知らず

何度も記事を書き直し

疲れ果ててしまった


最初は長い長いひとつの記事でした

それを3つに分けたのも

上の事情があったからで

なんとなく不本意な気持ちは否めない



でも気を取り直して

「あたしの音楽」の感想だけを書きたいと思います




以前のコラボの時も言いましたが

水樹さん

苦手なジャンルの人でした


でも「夢を信じて」が好評だったように

昨日の「壊れかけ…」も

徳ちゃんの曲のイメージを壊さず

控え目な歌い方にとても好感が持てました



"自分の個性を出しすぎない"

それが聴いてて気持ちのいいコラボなんだと教えてくれましたね


それってカバーでも同じなのでは?

それこそが曲に対する"敬意"なんだと思います

(徳ちゃんのカバーに対する想いと通じるね)




トークでは

進行役の水樹さんの話を

ほとんど聞き役にまわってた徳ちゃん


その妬けるほど(笑)の優しい眼差しに

大人の余裕と自信を見ました


徳ちゃんの前だと

安心して話せる

そんな懐の大きさを感じさせる人なんだと思います


あ、私はダメですよ

緊張し過ぎて支離滅裂なこと言いそうだから^^;


でも

そんな私でも

徳ちゃんなら優しく聞いてくれそうですよね



音楽番組というより

トーク番組?

でもこんなに長くお話してる姿は

なかなかテレビでは見られないから

ファンにとっては嬉しい番組ではあります


う~ん

でも正直もう一曲コラボが聴きたかったな~

水樹さんの曲で♪


徳ちゃんがどんなふうに歌うのか

これはレアなコラボになったに違いないよ!



とにかく

1時間まるまるたっぷり楽しめるのがよかった!

ずっとテレビの前で鎮座して

デレデレしながら徳ちゃんの顔見てました

その点では満腹満腹大満足です!



最後に…



甘いもの大好きな徳ちゃんは

差し入れで食べきれないものを

共演者にお裾分けされるそうです


体型維持のためにも食べ過ぎは心配ですが

お酒もタバコも吸わないんだもの

それまで取り上げたらかわいそう

ほどほどは許してあげましょうねd(^_^o)




ついでと言ってはなんですが

久々のクリボー更新ですね!


またまたよくわからない

サッカーネタですけど^^;



そうなんだ。。。

プロモーションとアジアカップのスケジュールが重なるのね

かわいそうに。。。


お気持ちお察しします