じつは

2日から次男家族が来てまして

先ほど帰って行きました


でも

嫁と孫は今日は友達のとこに泊まるので

実際に秋田に帰るのは明日なんですけどね

(息子は今、美容院に行ってます

夜は友達と飲み会ですって)


そうなんです!

孫との初対面!

会う前は実感がなくて

みんなが言うほどかわいいと思えるのか心配だったけど…



か~わいいね~~~♪\(//∇//)\

ずっと見てて飽きないわねえ♪

笑顔なんて見せてくれた時にゃあもうばあちゃん

メロメロだよ~~~♪


今はまだ歩くこともおしゃべりもできないけれど

次会うときはオシャマさんになってるんだろうなあ

その前にきっと忘れられてるんだろうなあ

なんて思ったら切なくて。。。




息子たちが来ると聞いてから

旦那とふたりで必死で片付けた部屋

あの忙しさが今は懐かしい

ガランとした部屋を見てると寂しさがつのります


あ~あ

つまんないなあ~

掃除も洗濯も終わっちゃったし

ひとりでスマホゲームしててもノリきれないし

暇を持て余しております



あんなに私の心を占めてた徳ちゃんが

孫に追いやられてちょっと窮屈そう

絶対ならないだろうと思ってた

普通のおばあちゃんに

まんまとなってしまった私なのでした



7日のファンミの結果が出たら

この寂しさも少しは紛れるかな?

そしたらまた徳友会で私のテンションを上げるお手伝いしてくださいな~~~!