シミ取りエステが終わり

まずは腹ごしらえと蓬莱軒へ!

土曜日ということもあり1時間40分待ち

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


仕方がないので(バチ当たるぞ)

先にお参りを済ませようと熱田さんへ

二度目の初詣


photo:01



photo:04




さすがに三ヶ日ほどの人出ではありませんでした


二回おみくじ引いて

小吉に吉

どうも今年は悪いことはないけれど

幸せもそれなりみたい(笑)


かわいいお守り見つけました♪

photo:05




ちょっと早めにふたたび蓬莱軒へ

運良く2人掛けの席が空いたみたいで

すぐ座ることができました♪


ご利益かしら?(笑)



photo:06



ひつまぶし~♪


私は二杯目の薬味を乗せた食べ方が一番好きかな


お茶碗に軽く3~4杯くらいでしょうか?

全て平らげお腹いっぱい!!!

いまだに苦しいです(^^;;




熱田神宮は別名「蓬莱島(よもぎがしま)」と呼ばれるそうです

蓬莱(ほうらい)とは不老不死の楽園を意味し、

熱田神宮が老いを知らないユートピアであることを意味するんですって


お守りに入ってた「蓬莱伝説」にそう書かれていました



熱田さんにお参りして

蓬莱軒でうなぎ食べて

今年は若々しく健康な一年になりそうだわ!!!


ありがたや~♪♪( ´▽`)





iPhoneからの投稿