ソチへの道程

まるまる一時間半の番組

あらためて出場枠に入った喜びが湧いてくる


あの選考会のあった日の

高橋くんの名前が呼ばれた瞬間

号泣した私が蘇った



男子フィギュアにこんなに夢中になったのは

彼の演技を見たからだと思う

やっぱりそれまでは女子の人気にはかなわないというか

男子の知名度は低かったと思うし

気にも止めてなかったというのはあった


今こんなに新しい選手が増えたのも

彼の活躍があったからこそだよね

でもまだあの表現力に叶う選手はいないと思う



オリンピックのリンクで滑る

大ちゃん(これからは親愛をこめてこう呼ばせてもらいます)を思うと

もうすでに緊張してしまう自分がいる


見たいけど見たくない

いや絶対見逃したくない

でも怖い


そんな葛藤がある

変だけどね


もちろん彼の緊張感には及ばないことはわかってるけど


親心?

そんな感じに似てるかも



なんでこんなに好きなんだろう

って

自分ながら不思議に思う


大ちゃんの演技に釘付けになった時から

私の目は彼しか見てない



でも恋とは違うんだよね

(言い訳するけど"恋する気持ち"は

徳ちゃんだけだから)

憧れ

そうなんだと思う



オリンピックの後のことは考えたくない

現役引退なんて信じたくない

どんな形であれ

ずっと滑っててほしい

そして

その感動の演技をいつか生で見てみたい

それが今のひとつの夢かな


叶う確立はかなり低いと思うけど(笑)






iPhoneからの投稿