認めたくはないけど



目の衰えには逆らえない年頃




本を読んだり



ラインゲームするときは



メガネをかけるんだけど



そのままテレビを見ようとするとボケてしまう




ちょっとずらして見る様は



まるでおばあちゃん



外ばかり若作りしてても中身は歳相応ってことなんだよね



なんか落ち込むわ~。(´д`lll)





徳ちゃんみたいに遠近両用を作ればいいんだろうけど



普段の生活は裸眼でも大丈夫だから



なんだか勿体無くて・・・




ライブの時は近視用のコンタクトレンズ(使い捨て)を使用



徳ちゃんがボヤけるのは絶対いやだからね!



でもそんな時はまったく近くが見えない



メールひとつ打つのにも苦労



メガネとの両用でなんとかしのいでるけど



本当にめんどくさい!!!





若い頃は目に苦労したことがなかった



視力2.0が自慢だったし



視界がボヤけるってことがどういうことか分からなかった



今やそれをしっかり実感してるのが悲しい。。。





そのうち始終メガネが手放せなくなる日が来るんだろうか?



そんな日は来てほしくないなあ