今「SONGS」で一青窈が


「天使の誘惑」を歌ってるのを聴いてた



衣装も昭和を思い起こすような


レトロな感じ



彼女も昭和歌謡のカバーアルバムを出したらしいね



なになに?


今歌謡界昭和ブーム?



彼女のはすでに今月18日に発売されたようで


徳ちゃんの方が遅いだけに


なんか徳ファンとしては複雑な心境・・・


真似してる・・・なんて言われないかな?


何もわかってないアンチファンもいるしね




「歌窈曲」と題されたアルバム


収録曲を見てみると


すでに徳ちゃんがカバーしてる曲が2曲入ってるけど


他は全くかぶってない




<収録曲>
1.喝采
2.他人の関係
3.終着駅
4.赤い風船
5.星影の小径
6.逢いたくて 逢いたくて
7.天使の誘惑
8.リンゴ追分
9.アカシアの雨がやむとき
10.竹田の子守唄
11.時代


それにはちょっとホッとしてる( ̄▽ ̄)=3




聴いた感想?


確かに彼女歌上手いし


なかなかよかったけど


彼女独特な歌いまわしってあるじゃない?


それはそれでいいと思うけど


徳ちゃんのVOCALIST聴いてきたからかな?


同じカバーでも感じ方が違うんだよね


どちらがいいかなんてそれは好みの問題だから


人それぞれが感じればいいことだと思うし・・・




徳ちゃんの今回の「VINTAGE」には


ちょっと驚かされたけど


昭和の元気を思い出してほしいという想いは


徳ちゃんだけじゃないんだなって


今の時代みんなが求めてることなんだなって


改めてわかったし


それをいち早く取り入れようとした徳ちゃんの読みは


間違ってなかったんだよね


そんなとこも流石だな~って思ったりしたんだよね