今日お客様にどえら~いこと怒られた!
と言うのも
悪いタイミングが重なったことが原因で・・・
17時~20時までの就業時間のうち
今日は18時~19時までお花屋さんのお手伝いだったんです
お手伝いと言っても他に誰かいるわけじゃなく
孤独にひとりっきりなんですけどね
そして今日はレジのつり銭の全回収の日
普段私が休みの日にやることが多くて
確認しながらの締めだったのでいつもより時間がかかってしまって
レジ締めの後で花屋さんの前のお手伝いの人と交代だったんですが
もうギリギリで引継ぎもままならない状態だったんです
そんな中買われたお客様の花の値段が運悪くPOPと違ってて
(引継ぎしてればよかったんですが)
ゴタゴタしてるうちにお待たせしてしまって
「待たせすぎだ!!!」ってすごい剣幕で怒られてしまった
もし全回収じゃなかったら
もしちゃんと引継ぎができてたら
そもそも花屋さんの人がお休みの日にチェッカー(レジ)が
手伝いに入ることになってなかったら
こんなことは起こらなかったんじゃなかったかと・・・
でもそんなことはお客様には関係ないこと
全てこちらのミスが引き起こしたことですよね
それは十分わかってるんです
でもね
なにもあんな剣幕で怒らなくても・・・って
思ってしまうんですよね
怖いというよりビックリしてしまいました
たった5分10分のことなのに
人の感じかたってこんなに違うんだなって思い知らされましたよ
こんなときは自動つり銭機がアダとなりましたね~
便利なようで不便
間違いを直すのに時間がかかってしまう
レジをパッと開けてお金をお返しするということができない!
それがお客様には理解できないから怒られてもしかたないですけどね
なんだかな~って思ってしまうんですよね・・・