本日は、今般誕生した

文章が苦手な先生のための

新サービスについてご紹介します。

 

 文章が苦手な先生のための新サービス誕生!料理教室のホームページ制作ならÉclat Shifu+

 

 

文章が苦手な先生のための

ライティングを軸とした

ホームページ制作

Éclat Shifu+の 三村 佳代です。

 

LINEでのお問い合わせはこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

こちらの記事は、こんな方におススメでです。

 

  • 年々集客が難しくなっている

  • SNS集客に限界を感じている

  • ホームページを持ちたいと思いながら、ずっと放置してきた

  • 忙しすぎてホームページが作成できない

  • 講座のリニューアルを考えている

  • ホームページに何を書いたらいいかわからない

  • 文章を書こうと思っても、途中で止まってしまう

  • 伝えたいことはあっても、文章だとうまく表現できない

  • 話して説明はできるけれど、文章を書くのは苦手

  • パソコンが苦手で、デザインのセンスがないという自覚がある

  • 写真や動画をもっと魅力的に撮りたい

 

 教室の先生はやること山盛り

 

自宅で料理教室を始めて早10年。
自分の好きなことを仕事に
したいと飛びこんだ。

昔は、ブログを書けば
生徒さんが集まった
けれど、
今はネットが主流の時代。

InstagramやYouTubeやブログと
色々なSNSが登場し、
「ついていかなきゃ!」
という焦りから始めてみるも、
レッスン以外にもやることが山盛り。

1人でメニュー開発からレシピおこし、
レッスンの募集からメールの返信、
レッスンとアフターフォロー、
その上にSNS発信となると
もうどれをどのタイミングで
やったらいいのか
わからなくなってしまった…


そんな状態になっていませんか?

 

 ホームページは作りたいけれど…

 

 

SNS集客に疲れてきた…

 

という中で、ずっと頭の片隅にあった

「ホームページ作成」

 

作りたいとずっと思っているけれど、

ずっと放置してもう何年経ったか…。

 

そう、私が知っている限り
教室の先生はこのパターンの方が多く、
そういう方に限って、

・パソコンが苦手…
・文章書くのはもっと苦手…
・時間がない…


とおっしゃいます。

想像してみてください。

文章に苦手意識がある方が、
ホームページに載せる文章を作るのに
どれだけの時間がかかるでしょうか?

 



私が最初に作ったホームページを例にすると、
約6,000文字。

Basicコース 美・点心 (peraichi.com)

400字詰め(20文字×20行)
の原稿用紙で15枚分になります。

 

きっと、その文章が書けていたら
もうすでにホームページを
持たれていると思います。笑

では、どうしてホームページを
持ちたいという気持ちはあるのに
ずっと持てていないのか?

それは、
ホームページづくりの
最大のネックが、

「自分の魅力を最大限に表現した
文章をわかりやすく書けないから」


だと私は思っています。

 

 

 教室を長くやっていると分からなくなる○○

 

 

長く教室を運営していると
自分の教室のことを知りすぎていて

✔自分の売りが何か?
✔どのような見せ方がよいのか?
✔何をポイントにすると響くのか?


ということがわからなくなっている。
つまり、「自分のことは自分で見えていない」
状態にある方が少なくありません。
 

 そんな悩みをお持ちの教室の先生に朗報!

 

想っていることは沢山あるけれど、

いざ、文章を書こうとパソコンの前に

座ったら、全然書けない…
 

そんな教室の先生に代わって

私が12年半の銀行員経験で培った

分析力、傾聴力、要約力、文章作成力

 

そして、この1年半で料理教室運営を

してきた経験ををフル活用して、
 

あなたの気づいていない

「売り」を見つけだし
 

未来の生徒さまの心に響く

文章を作成代行を軸とした

ホームページ制作をスタートします!

 

 

 こんな方におススメのプランです

 

  • 伝えたいことはあっても、文章だとうまく表現できない

  • 教室を長くしていて「強み=売り」がわからなくなった

  • 猫の手も借りたいくらい忙しい

  • 写真やデザインのセンスがないと自覚している

  • 自分でなくていいものは得意な人にお願いしたい
     

 こんなあなたになれます

 

  • センスがいい!と褒められる

  • 教室のブランド力がアップする

  • 商圏が地元だけなく、全国、世界に広がっていく

  • 不安定な教室経営から脱出し、安定経営へ転換する

  • SNS集客から脱却でき、自分の時間が作れるようになる

 

ということで、

お待たせしました。

 

文章が苦手な先生の

かゆいところに手が届く新サービス

みなさまにご覧いただけたらと思います。

 

ニガテに合わせて選べる3プラン

をご用意しました。

 

ホームページ制作3プラン誕生記念

ということで人数限定でキャンペーン

実施します。先着順なのでお早めに!

 

今年こそ、ホームページを作って集客したい!

という教室の先生のお申込を

お待ちしております♪

 

 料理教室のホームページ制作ならÉclat Shifu+(エクラシーフプラス)

 

https://eclatshifu-plus.hp.peraichi.com

 

無料相談(30分)も対応しております。

本日2月19日は、大安。

今日申込・お問合せをすると運を味方にできるかも。

 

 

 緊急告知!

 

 

本日、2月20日(月)19時スタート

新サービスお披露目を記念して、

 私が師事する飛常識な教室経営

コンサルタント高橋貴子先生と 

スペシャルライブを開催します!

YouTube&Facebookライブの同時中継です!

 

会社員から料理教室講師になった私が、

今、ホームページ制作サービスを始めるワケ

 

「ホームページって持った方がいいの?」

と疑問をお持ちの先生は、

ご覧いただけると悩みが解決できるかも!?

 

LIVEの最後には、

先着順の特別プレゼントもあります。

 

 ご興味ある方はぜひリアルでご視聴下さい♪ 

 

【YouTube】 https://youtube.com/live/91OrDTpzMrU

 

 

ご質問、ご相談されたい場合は、
こちらのLINE公式アカウントからどうぞ。

↓↓↓

友だち追加

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。