次男*特別支援学校への転学が決まりました | Temps heureux ~幸せな時間~

次男*特別支援学校への転学が決まりました




就学相談を受けてから2週間。

何も連絡なく、4月からどうなるのか不安な日々を過ごしてました。

体操服も注文しなきゃだし、口座振替依頼書も出さなきゃだし、

買い揃えるものもたくさんあるし。

でも、確実に決まっていない以上動けませんでした。

シビレを切らして市の教育委員会に電話。

やはり、県の教育委員会から連絡がないので何も言えない、と。

私が県の教育委員会に電話していいか聞いたら、本来の期限を過ぎて手続きしてもらってるから...と。

電話するなって事ですな。

仕方ない、待つか...としばらく待って、また学校に相談してって繰り返してたら

学校から電話掛かってきまして、特別支援学校に連絡してくれたようで

転学自体は間違いないので、手続き進めてもらって大丈夫、という連絡をいただきました。

微妙に実感が湧かないけど、どうやら行ける事になったらしい✨

そこから、買い出し、体操着の注文を済ませ、今日は小学校最後の日。



お別れ会をしていただけるそうなので、支援級のお友達全員と

先生、補助の先生に手紙を書いてプレゼントを用意しました。

ずっと付き添いで学校行くのも今日で最後なはず!

支援学校は通えるといいな〜。

#発達障害 #自閉症 #知的障害 #発達障害児ママ #自閉症スペクトラム障害 #adhd #聴覚過敏 #特別支援学級 #発達障害 #不登校 #特別支援学校