3.11 | Temps heureux ~幸せな時間~

3.11

今日は3月11日ですね。
.
感謝の気持ちを忘れないために、毎年書かせていただいていますが、今年も書かせていただこうと思います。
.
.
まぁぶる、旦那実家が宮城県石巻市です。
.
海から1kmくらいのところに実家があります。
.
震災当時、全く実家と連絡が取れず、安否が確認出来なくて
.
旦那は車で実家に向かうと言って聞かないし(まぁぶる、埼玉県民なので途中で福島県を通ります)
.
本当に藁をも縋る思いで、こちらのブログに情報提供をお願いしました。

(諸事情により、当時の記事は全て削除済みです)

.
そしたら、たくさんのブロ友さんが拡散してくださり
.
全く面識のない方々なのに、避難所名簿の画像を探して送ってくださったり
.
励ましのメッセージを毎日毎日送ってくださって
.
おかげさまで、家族の無事が確認出来ました。
.
本当に本当に、その節はありがとうございました🙇‍♀️
.
.
大切な方を亡くされた方々もたくさんいらっしゃる事は存じております。
.
この事を書く事で、嫌な気持ちになられる方が多くいらっしゃる事も充分理解しています。
.
でも、あの時の、どうする事も出来ないパニックの状態から
.
救いの手を差し伸べてくださった方々への感謝の気持ちを忘れたくないので
.
今日という日に毎年この事を書かせていただいています。
.
どうかご理解いただければ幸いです。
.
.
大切な方を亡くされた方々、大切な思い出を無くされた方々が
.
1日でも早く平穏な日々を取り戻せますよう、心からお祈り申し上げます。
.
.
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🙇‍♀️
.
.
#311#東日本大震災