レジンが剥がれる事件発生 | Temps heureux ~幸せな時間~

レジンが剥がれる事件発生

ディップ膜からレジンが剥がれる事件発生💦
.



今までのワイヤーフラワー作品、全てマニキュアフラワーなんですが
.
この度、ディップ液なるものを買ってみまして、ディップ初挑戦しております。
.
難しい!!💦💦
.
マニキュアフラワーの時も難しい難しいと連呼してましたが
.
ディップは違う意味で難しい💦💦
.
確かに、マニキュアより膜を張るのは楽で、大きいものも膜が張れるので作品の幅は広がりそう✨
.
でも、膜が余計なところまで張ってしまったり
.
動かしたらシワになってしまったり💦
.
まぁ慣れだ!という事で、ここ2日間、実験というか試作をたくさんしてました。
.
ディップアートというより、ディップ液で作った膜をどう着色するか実験をいろいろやって
.
レジンでやってみたんですよ。
.
完成してしばらく経ったら、浮いてる!!😱😱
.
ディップ膜からレジンが反り返って浮いてるんですよ!!
.
今までマニキュアフラワーの時もレジンは使ってたんですが
.
剥がれた事なんて無かったのに!!
.
というわけで、このレジンが剥がれてしまったビオラは
.
とりあえずドボンコーディングしたけれど
.
やはりそれをやると、花びらがくっついてしまって
.
自分の思ってるのと違う...という事で
.
この仔はボツです⤵️
.



でも、もったいないから自分で使います(笑)
.



朝露を浴びたビオラ。
.
.
さて、剥がれる原因はなんだろう...?
.
レジンの収縮かな。
.
違うレジン液でいろいろ試してみようかな。

追記

あれから1年、いろいろ試した結果、このレジンなら剥がれない事がわかりました。
よかったらお試しください。
.
全然完成品が出来上がらないけど、今しか実験できない💦
.
エルミこうのす催事の準備を始めるまで、修行頑張ります!
.

#手作り #ハンドメイド #handmade #手作り雑貨 #ハンドメイド雑貨 #マニキュアフラワー #アーティスティックワイヤー #ワイヤーフラワー #レジンアクセサリー #ディップアート #アメリカンフラワー #ビオラ #レジンが剥がれる