落ちないズレないインナーマスク | Temps heureux ~幸せな時間~

落ちないズレないインナーマスク

落ちないズレないインナーマスクを作ってみました。
.



オミクロン株、すごいですね...。
.
田舎な我が家ですら、もうすぐそこまで来ているような予感が💦
.
家族全員、布マスク愛用な我が家。
.
旦那は、不織布マスクを付けると午後にはくしゃみが止まらなくなるらしく。
.
長男は、夕方にはケバケバしてきてツラい、と。
.
感覚過敏な次男も、不織布マスク嫌がります。
.
でもさ、感染予防からは、やっぱり不織布マスクして欲しい!
.
でも、男性や子供って、結構マスクカバーに抵抗あるのかな〜と勝手に思ってて。
.
ならば、見えないようにケバケバ防止を付ければいいのでは?と考えたわけです。
.
で、作ってみました。落ちないズレないインナーマスク。
.
秘密は面ファスナーのチクチクした方を4カ所付けた事。
.



これがあると、不織布マスクにくっつくんですよ!
.
しゃべっても、マスク外しても、インナーマスクはズレません。
.
今日、旦那と長男に付けて外出してもらったら、
.
旦那は、飲み物飲む時にアゴにマスクをずらしたら、クシャッとなったけど、それ以外ではしゃべってもズレる事なく快適だったそう。
.
アゴマスクは、マスクカバーだってズレるから、そこは仕方ないのかな...。
.
長男はめっちゃ快適だったらしい✨
.



サイズは、基本14.5cmの不織布マスクにピッタリなサイズで作っています。
.
大人普通サイズ(17.5cm)のマスクだと、横は覆えないですが
.
顔のデカイ旦那が付けて、鼻から口全体は覆われるので
.
特に気にならないし、そのせいで隙間が空いてしまうという事もないそうです。
.
子供サイズ(12.5cm)のマスクに付けると、ほんの少しですが横から出てしまいます💦
.
子供用は、また別で考えようかな...。
.
インナーマスクもMサイズSサイズ作る事も検討しましたが
.
やはり手間を考えると厳しいので、ワンサイズでいこうと思います。
.
装着してても、表からは全くわからないので、不織布マスクの質感が苦手だけど
.
マスクカバーは恥ずかしくてって方にオススメです。
.
性別年齢関係なくお使いいただけます。
.
試作は、白い不織布マスクに合わせて表を白、裏は汚れが目立たないように茶にしました。
.
商品にするのは、表は抗ウイルス加工生地クレンゼのWガーゼにしようと思っています。
.
少しでも感染予防に効果があるようなものが作れればいいなと思って♪
.
.
旦那は、需要あるんじゃないの?と言っていたので、商品にしようかな〜と思っていますが
.
問題は...つまんないんですよ、作ってて(笑)
.
案外、ちっこい面ファスナー縫い付けるのも面倒だしね〜⤵️
.
まぁ、私の問題ですけどね😁
.
需要あるかな?
.
試しにモラージュ菖蒲催事に少し作っていこうと思っています。
.
.
今日は一日、朝から車の件でバタバタでした〜💦
.
明日から製作頑張ります!
.

🌼今後の出店予定🌼
.
🍀2/11(祝)〜2/17(木)
.
移動する雑貨屋さんinモラージュ菖蒲
.
🍀2/15〜2/28🆕
.
移動する雑貨屋さんinアリオ鷲宮
.
.
感染症の拡大により、変更の可能性もございます。
.
ご来店の際は、感染対策にご協力お願い致します。
.
.

#手作り #ハンドメイド #handmade #手作り雑貨 #ハンドメイド雑貨 #布雑貨 #ハンドメイド好きな人と繋がりたい #手芸#手作りマーケット #インナーマスク